

PageTop

旅の記録少し

2013-04-09

コパンさんがかわいい写真を届けてだすったので、散らかり放題の机の上からキーボードを探し出して更新しようと思います・・(写真が回転してしまっているのはなぜ・・?)実家だけでなく北の地までありがとうございます(TT)。


大変遅ればせながら、沖縄旅行のあれこれを・・走馬灯のようにお届けすることにします・・


①特に印象的だったもの

宮古島まもるくん(宮古島)
P1291462.jpg

P1291457.jpg

今ならがぶ飲みできると思う海
P1291519.jpg

突然二次元になったまもるくん
P1291514.jpg

突然道が破壊されていてたどり着けないスポット
RIMG0379.jpg

最西端で最北端Tシャツを着ると言って聞かない旦那(与那国島)
P1311678.jpg

オカヤドカリか普通のヤドカリか忘れたけど大好きなヤドカリ
P1311650.jpg

与那国馬と馬遊び
P13117402.jpg

人懐っこい子ヤギが走って来たので
P2011821.jpg

とりあえず捕獲
P20118292.jpg


石垣島で野鳥観測ツアーに参加→ 石垣島フィールドガイドSeaBeans たくさん鳥見れて大満足でした!(おまけにガイドさんが学生時代お世話になった先生とお知り合いだったので、おすすめです。)

ガイドさんがムラサキサギ発見
P2021903.jpg

私は勘違いしてしばらくチュウサギを眺めていた(プロの目には紫に見えるのだ・・!と感嘆)
P2021898.jpg

カンムリワシたくさんいたよ
P2021926.jpg

クロウタドリもいたよ
P2021940.jpg

(間の抜けた写真しかないのでその日みた鳥たちの美しい姿はプロが収めたこちらでどうぞ→http://ishigakibeans.blog6.fc2.com/blog-date-20130202.html

グラスボートでウミガメもいたよ(これは別の場所)
名称未設定

マンタも・・いたよ
P2031962.jpg

ビールより出芽
RIMG0354.jpg

馬が好きすぎる旦那(宮子馬)
RIMG0337.jpg

さらに子馬が好きすぎる旦那(与那国馬)
RIMG0543.jpg

最南端でも最北端Tシャツを着ると言って聞かない旦那(波照間島)
RIMG0857.jpg


うちのかわいこちゃん(実家)
RIMG1001.jpg


支離滅裂ですみませんでした。


PageTop

in Naha


突然ですが、今日から新婚旅行です。(^^)/
 
直前に神戸の前職場で勉強させてもらっていたので、旦那さんとは那覇で待ち合わせです。
 
ちなみに帰りも私は神戸に一度戻るので、那覇で解散です。(笑)
 
今朝、るぼんと雪の中を散歩しました。(肉きゅうの足跡にうっとり見とれてしまった)
 
そこから比べると、気温差20℃・・・日高から比べると35℃・・・この前行った下頓別は-30℃だったので50℃差!
 

 
それはさておき待ち合わせ場所に向かうと、浮かれて麦わら帽子をかぶった旦那を発見しました。
 
聞くところによると、千歳空港からその姿だったとか。
 
 
・・・・浮かれすぎです。
 
(千歳から一緒じゃなくてよかった)
 

PageTop

るぼんへ:茄子が美味しい季節ですね。玄関には農家さんからいただいた茄子が時系列に並んでいます

2012-09-02 08.45.31


昼間から飲む梅酒はなんて美味しいのでしょうか。

先週の土日に学会?のはしごをしてきました。

ひとつは青森で、ひとつは東京でした。

なかなかの長いはしごでした。

でも、触発されて頑張るぞーという気持ちになれました。やらねばならぬ事がたくさんあります。

またおいおい小出しにすると思います。




~in 青森~

学会が終わったあと、友人の出身ゼミの方々も来ていたので一緒に飲み会に混ぜてもらいました。

たまたまバスで隣になった見ず知らずだった方も加わり楽しくなってしまい、2次会までノリにノってついていったのですが、なにせ大半が学生さんで、社会人の私はもちろんゼミの先生と一緒にその場の料金を先生に比べたら少しばかりですが支払いました。

それは、私もたくさん先輩方にごちそうになってきたので、喜んで出したのですが、部屋に戻り、ふと次の日東京に行く事を思い出しました。

財布の中には、1000円。




果たして駅弁は買えるだろうか。




若干の不安を胸にしつつ、次の日バスに乗って駅へと向かいました。

バス代は100円ちょっとと見越していたのですが、なんと500円。

残り500円では駅弁は絶望的てはないでしょうか。


お土産物売り場の定員さんに、お土産も買わずに『ATMはありますか?』と聞きましたが、笑顔で、ないね!とのこと。

駅員さんの津軽弁はなんてかわいいのかしらと思いながらも、頭の片隅には駅弁の二文字。

いよいよ列車が動きだし、しばらくするとカートをひいた女の人がやってきました。


『駅弁って、いくらくらいしますかー?』

『ええと、だいたい1000円前後ですねー。これと、これと、これと、あとこんなのもありますよー。あ、あとこんなのとか!』


1000の「せ」の時を聞いた瞬間から目の前に積み上げられて行くお弁当と店員さんの言葉をさえぎって『じゃがりこください。』といつ切り出すかのタイミングを見計らっていたのですが、ままならず。結局全部積み上げてもらってから、

『あの、お金おろしそびれて、500円しかないので、じゃがりこください^^』

とやっと伝えることができました。

そんな私に対して、はよ言えやという表情ひとつせず、うふふーと笑顔でじゃがりこを手渡してくれた売り子さん。

青森の人たちって、なんて優しいのかしら。無駄にお弁当を積んでもらってしまってすみません。また来て、今度こそは駅弁を買いたいです。駅弁が好きなのです。




いちにちわんすけっち報告へつづく







PageTop

近況報告3

北海道は涼しいでーす

PageTop

近況報告2

いま東京にいまーす

PageTop
