

PageTop

もう6月だー

再会


お久しぶりです、といっても1度更新してみたのですが赤面するくらい巨大な写真が貼り付けられてしまって、削除しておりました。

何年やっているのでしょうね、このブログ・・・

今度はうまく行ったかしら。

と言うわけで、かなり事後報告になってしまいましたが実家に遊びに行って来ました。

息子はるぼんを追いかけハイハイを始め、ばあばによじ登ってつかまり立ち・・

賑やかなところで久しぶりに過ごして楽しそうだったので、結局三週間近く滞在してしまいました笑


(休みのない旦那さまを家に残して)


そうして羽を伸ばしていたら、ある日チャバネが羽を広げて目の前に現れたので、北海道に帰る運びとなりました。

どうしてでしょう。出産前にGKを見た時は家の前のマンホールの穴を塞げと騒ぎ立てたのに、今回は見つけた瞬間、叩き潰しておりました。母に借りたスエットで。




長くいた割りに連絡する余裕がなくてあまり遊びに行けなかったのが残念・・





さて、実家でウゴウゴするようになったため、自宅に戻った時の生活が想像できませんでしたが・・とりあえず息子と一緒にハイハイしながら掃除をすると、家が(一部)ピカピカになりました・・・!ブラボーー


その他近況報告


⚪︎明日できることは今日やらないことにしました

どちらかというと今日を一生懸命生きちゃうぜ的なところがあったのですが、子育て中はこれでいいやー。


⚪︎子育ての目標を『息子を犯罪者にしない』にしました

あとは自由に育っておくれ。


るぼん元気かなー










続きを読む


PageTop

それいけアンパンマン

るぼんへ:今年もお花見行きましたかー


なんだかようやく暖かくなったと思ったら、寒くなったり、でもまた暖かくなったり、まあまあぼちぼち春な感じです。今年も家の裏で景気よくふきのとうが芽吹いております。天ぷらにはなりませんでした。

??-2

息子はコロコロ転がったり、お尻をプリプリしたり、離乳食を食べたりと、毎日楽しそうです。

??

さつまいもを食べた後はよくプッップッッと軽快なおならをするのですが、なぜでしょう、旦那が同じ事をすれば全力で自分から遠ざけるよう努力するのに、息子のそれには音符マーク♪付きで吸い寄せられてしまうのです。

さらにお尻の振動が楽しいのか、プップッと音がした後ギャハッと嬉しそうに笑っているので、また音符マーク♪付きで吸い寄せられてしまうのです。



(旦那が同じ事をすれば、熱を測りにいくと思います。)



そして最近、出来たばかりのこちらのサイト→pety で、記事を書かせてもらっています。ペット以外の動物もストックを作っています。自分の記憶だけだとなかなか怪しくなっているし、足りないので、本を見たり文献を見たり、久しぶりに勉強をして楽しいです。(何か間違っていたら、教えてくださいね!)

実際に働かないと“勘”や“腕”は鍛えられないですが、親に無理言ってまで獣医という道に進ませてもらったし、やっぱり何かしていたいなと・・。

6年大学に通ってからさらに6年が過ぎると、私が曲がりなりにも獣医師として働いていた4年に満たない年月はなんて短いのだろうと思います。

今も一生懸命働く先輩や同期や後輩に羨望の眼差しを送ってしまうのですが、私もまだやりたくて出来ていない事があるので、志半ばでくじけないで頑張るぞ!



・・なんてことを、アンパンマンのマーチを聴いて真剣に考えてしまいました・・。やなせたかしさんはすごいなあ。




PageTop

最近の日常と非日常

るぼんへ:雪、気をつけてね


IMGP3755.jpg
分厚い書物をむさぼるように読む息子(旦那による捏造写真)


昨日は久々に外出してイオンで“お茶をしばく”という事をしました。旦那さん以外の人としゃべったのが確か4ヶ月健診以来でとても楽しく、帰り道私は少しテンションが上がっていたのでしょうか。息子を乗せているので運転には気をつけていたつもりですが、バックミラーを覗くと後ろからものすごい勢いでパトカーが追いかけて来ておりました。

やべっ

とブレーキを踏んでスピードを緩めましたが後ろからペカペカされ、おそらく『前の車、横に止まりなさい』的な事をスピーカーで言われました。

パトカーにペカペカされたのは3回目ですが、明らかに私がターゲットであると気付いた瞬間から日常が非日常に変わる気がします。

私は車を路側帯に止めてしぶしぶ免許証を用意、頭の中では『赤ちゃんが起きてしまうんですけど〜〜〜〜一緒に連れてパトカーに乗らないといけませんかねえ・・・・・・』などと自分が悪いくせにプンプンしながら警察官と会話する場面がシュミレーションされ始めました。

警察の人が車の横に来て、助手席の窓の外から、窓下げて、の合図。

ぶい〜んと窓を開けると、




『あの、ここ速度80キロまでなんで、気をつけてください。』




以上。




え、以上!!!?




まさかの口頭注意だけ。

そんな事ってあるんや・・!

猫の餌、今月安いやつ。と車を止めた瞬間から考えていたのに、1万円ほど得した気分になりキャットタワーを買おうかと思いました。

いやいや、気をつけます。気をつけますよー安全運転。



かくして日常に戻った私は今日もひとりますだおかだの岡田さんのモノマネをして息子を笑わせております。

スベり芸が赤子を前にしては全くスベりません。






PageTop

衣服にまつわるあれやこれ

るぼんへ:そろそろまた肉球のにおいが恋しいです


●先日4ヶ月健診を終えた息子・・最近はすっかり引き笑いにはまっていて、おぎょー?おぎょー?とセミのような効果音が家中に響きわたっております。早くキャッキャッてかわいく笑わないかなー。^^;

赤ちゃんの成長は本当に早いなあと思う日々・・

叔母が贈ってくれたカーターズというメーカーの服がとても可愛くて探していたらヤフオクで発見。届いたものを2ヶ月くらいまで着ていたものと並べてみたら、大きくなったもんじゃと感心いたしました。もっと大きくなったら、足とか破けてくるのかな。

カバーオール


●1月にぐっと寒くなった日、イオンで犬用ご当地ウエアーなるものが安くなっていたので息子の写真と一緒にるぼんに送りました。宛先を父親の名前にして送ったのですが、夕方母から

『何か届いているようだけれど、明日受け取ります』

という素っ気ない様子のメール。

『るぼんの服と、孫の写真を送ったよ』

という旨伝えると、

『待ってました!!受け取りました♪♪』

と打って変わってルンルンなメールがその日の夜に。明日受け取るんちゃうかったっけ・・?相変わらず分かりやすい母親です。

るぼんが服を着た写真が欲しかったので催促すると、なぜか顔面アップの写真を送ってくれる母親(誤ってメールと写真を消去してしまったのが悔やまれます)。服着てるのわからへんやん・・・!!

息子の写真と引き換えに再び催促すると、ようやく服がわかる写真を送ってくれましたが・・


rps20140203_210353_605.jpg


無性に嬉しそうなじいじに目が向かってしまう。





PageTop

551のあるとき、ないとき、のような

るぼんへ:ご当地ウエアーは届いたかしらー



息子が前からある一カ所を気にして見ているな、とは思っていたのですが・・



・・その場所にはこれがありました。

IMGP3692.jpg


これに関しては色違いがあるのですが、あまり興味を示していない様子でした。


IMGP3691.jpg






なんだか無性に気になってきたので、白黒つけてみようと思いました。






こちらの食い倒れ太郎さんを見せたとき
IMGP3691.jpg


IMGP3682.jpg

・・・

そしてこちらの食い倒れ太郎さんを見せたとき
IMGP3692.jpg


IMGP3688.jpg

・・・やはり!!



彼の事が好きみたいです。




PageTop
