

PageTop

歯〜

こんにちは。旦那さま出張のため、地味に帰省中です。暑いです。じじばば大喜びです。私は何故かここに来て歯医者に通う運びとなりました。歯肉炎が重症とのこと。今日もリンゴを食べたらきっと出血します。でも1回行っただけでだいぶ楽になり、さらに肩こりが治りました。感動しました。レントゲン撮ったら親知らずが吉本芸人もビックリなズッコケっぷり。ある意味感動しました。いつ抜くか。。通院あと2回。完全にお口の健康のための帰省になってしまったー。





PageTop

静かなる4コマ

るぼんへ:逆光ですが

みんな外が気になる季節。













PageTop

2015

るぼんへ:昨年の更新回数が20回くらいだったので、今年はそれを上回りたいと思います。



こんにちは、昨日素敵な年賀状が届きました。


それがこちら↓

RIMG1423.jpg

是非、拡大して、ウマーリーとやらを探してみてください。

ふふっと見とれてしまう年賀状ですが、素敵なところはウマーリーを探せるところだけではありません。




来年の幸せを願ってくれているところです。




わかるかなあ、わがんねだろうなあ。



これだけ堂々とやらかしてくれると、清々しいものがありますね。仕事柄世の流れを敏感に察知しなければならないところがあるのかもしれませんが、どうにもこうにも先走りすぎたようです。


そういえば、私が出産かするかしないかくらいの時、自信のブログ(今や年に1〜2回更新するかしないかくらいのレアな)に、こんなことも書いてくれていました。

ほろ酔い町38番地 友とコーヒーと餃子と胃袋

快便までばらさなくても、というところではありますが、笑わせてくれます。


今年も台風のように日高町に現れてくれる事を期待する日々です。^^


今年は2014年ですよ。



PageTop

明けましておめでとうございます。

るぼんへ:今年は厄年ですよー


osechi.jpg
今年もおせちを頼み忘れたので、どうにかこうにかこさえました。盛りつけが雑だけど、いいのです。

(ちなみに茶碗蒸しが一個しかないのは、油断した隙に猫に食べられたからです)




みなさま、新年あけましておめとうございます。^^

昨年から、更新したい、ああ更新したいなーと思いつつ結局年を越してしまいました。

数人の友人からブログが更新されないんだけど、とクレームが入り、その度にあれとあれとあれを書こう!!と奮い立つのですが、どうにもこうにも以下言い訳ベスト3によって阻まれてしまったのでした。


○ブログが更新出来なかった理由(言い訳)ベスト3

第3位:12/22に宇宙人が来るから更新しても無駄だと思っていた

すみません、うそです。


第2位:猫が膝の上に乗ってくると何もできなくなる

すみません、本当です。


第1位:パソコンを置いてある部屋が3℃くらいしかなくて扉を開けたくなかった

だって寒いんだもん。




それはさておき、日付を設定してUPできることがついさっきわかったので、こっそり過去の日記を過去の日時で更新してしまおうかな。


それでは、皆様にとって幸多き1年でありますように。

今年も懲りずによろしくお願いいたします。^^



PageTop

年末の大逆転

るぼんへ:餃子などを贈ってもらいました。

ころ


『アンタ、結婚したんが●サムくん(旦那さんの名)やなかったら、すぐ愛想尽かされるやろね。』

実家に帰ると十中八九言われる母からの言葉です。

私のプライベートを知っている方ならだいたい首を縦に振ってくれてしまうと思うのですが、とりあえず毎日拝めくらいの勢いで、大切にしなさいよ!と言われます。

日々肝に銘じてこの一年間過ごしてきたつもりですが、とりあえずどう考えても私の方が料理はできるはずだから(参照:プール週間)と若干気を緩める事も多かったのです。

しかし

何がどうなったのか、ついにその砦が崩壊する日がやってきてしまいました。


私がひーひー言いながら年賀状をこさえていたので、夕飯は旦那さんが作ってくれる事に。

するとどうでしょう、タマネギがちゃんと飴色になるまで炒められ、ゴボウが隠し味、明日使おうと思っていたほうれん草は全て使用され、恐ろしく大きなハムが鎮座したラーメンが、目の前に登場しました。

らーめん
(ところで余談ですが、背景にあるランチョンマットに描かれた鳥の中にどう考えても関節がおかしな方向に曲がっているものがいて、気になっています)

そして今回は・・・・むちゃむちゃ美味しい!!タマネギが喜んでいる!ちゃんと炒めてもらって・・!

私はなんて事無い顔で、やれば出来るじゃーんスゴイネよろしく的な事をつらつらと並べたのですが、


このままでは立場が危ういと、内心ガクブルでした。


おさ
(ものすごいドヤ顔)


以上、年末の恐怖体験でした。



PageTop
