

PageTop

初めて息子の絵を描いてみました

るぼんへ:初めて息子の絵を描いてみました。




試しに待ち受けにしてみたら、鼻の穴が画面のポチ?とジャストフィット・・!!






愉快ーー


PageTop

災害への備え、見てみてね

るぼんへ:なんだかゴロンゴロンと鈍い音がすると思ったらころモチが牛の角で遊んでいました

rps20140308_232638.jpg
(動揺して手ぶれ)


またも1ヶ月近く間があいてしまいましたが・・・全国に5人(両親含む)ほど楽しみにしてくれているとのことなので、なんとか月1でも持ちこたえております。

最近の私たちは相変わらず元気です。

ここ1ヶ月で息子は温泉と離乳食をデビューしました。お尻から未消化のニンジンが出て来てしまいました。

そして私はまた絵を一緒に展示してもらいました。

pict_20140311211109923.jpg
(息子の顔がだんだん出来上がってきたので目隠ししてみる)

この絵はもう少し手直しして、Mさんにお届け予定です。


あ、馬のシーズンに入りましたが、旦那も今のところ元気です。


そして東日本大震災から3年経ちましたが・・・万一これから先また災害が起きたときのための記事をまとめて書いたので、見てみてください。犬のサイトなのでわんこ中心の書き方をしていますが、他の動物さんにも当てはまります。(避難が必要な場合爬虫類や両生類なんかはどなたかに預かってもらう必要があるみたいですが・・)

災害に備えて

風化させないというのは被災地や被災された(ている)方の事を考えることだけでなくて、自分たちが気を付けていくことも忘れずにいることなのかなと思っています・・。


もしかして久々にまともなことを書けたのでは・・!!









PageTop

2014カレンダー

るぼんへ:母が送ってくれたあなたのここ一番にかわいいであろう写真がまたピンボケです。(何かが写り込んでいるし)


2013122011570000.jpg



こんにちは。早いもので産後3ヶ月を迎えました。息子は順調にオッサン化しています。そう急がなくても、ウン十年すればオッサンになるというのにね。

それはさておき、今年もクリスマスギフト展に出させていただきました。思っていた以上にはかどらず結局最後は徹夜(息子がなんだか空気読んで明け方まで目覚めませんでした)・・気軽に出しまーすと言った過去の自分を激しく恨みましたが、なんとかかんとかそれらしき物が出来て、むしろ去年より頑張っております。

今年は、クリスマスカードと、2014のカレンダーをこさえてみました。よければ、お暇な時にでもギャラリー覗いてみてくださいね。テーマは、童心にかえる、です。(多分)


Xmas2013.jpg


2014


カレンダーはギャラリーに、ひとつひとつ載せました。→RUBON's GALLERY


嬉しい事に、カレンダーも、クリスマスカードも、完売・・・





・・・なぜならカレンダーは3部だけ、クリスマスカードなんて2枚しか刷っていなかったからだ・・・!







それではみなさまよいお年を。

PageTop

久々に・・

パスワードがわからなくなっていてログイン出来なかったというか、放ったらかしにしていたというか、存在が危うくなっていたギャラリーを更新しました。

出産前に描いた絵を、少しだけ。

しばらくアート館には通えそうにないけれど、クリスマスギフト展用に何か作りたいなーと思っている今日この頃です。(’ー’)

このモデルさんは、しるちゃんという猫さんです。。
shiru2.jpg

RUBON's GARELLY


ではまた・・!

PageTop

暦の上ではセプテンバー(もうすぐ)

しつこいようですが、このアングルで写真を撮るのにはまっています。

2013085


数日前から少し涼しくて、ようやく意識がはっきりしてきました。8月入ってからほんまに暑くて暑くて暑くて、日本中暑かったですね。明日からまた暑くなるのかしら・・ということで今のうちに更新しようと思います・・!

意識朦朧と過ごしている間にいつの間にか臨月を迎えていました。

クーラーと扇風機をつけながら汗をダラダラ流すという意味のわからない日々・・手のひらと足の裏からは日々熱性のビームを放出し、暇だから、何か作ろうと思って取り掛かったら取り掛かったで熱中しすぎてまわりの変化に気づかず熱中症になりかける日々・・暑さに打ちのめされているところに巨大なGKブリが飛んできた時の言葉にならない衝撃・・32歳にして泣きわめきながら親にコンバットをねだり北海道にけえると困らせる・・

楽しいと聞くマタニティライフとやらですが、何の修行をしに帰ってきたんだ状態でした。。

でも、ちょっと涼しくなって元気になると、・・何が辛かったんやっけ?? と思えるところが人間のいいところですね。

そんなわけで、猛暑日の中、私は暇でした。人生の夏休みとはこのことか、でした。夏休みなので、せっかくなので、

短肌着と、
image_20130826231236597.jpg


長肌着?ベビードレス?と、
image_20130826231242938.jpg

おくるみと帽子と母子手帳ケースと、
image_20130826231243a26.jpg

ついでにオムツなどいれるボストンバッグと、
image_2013082623124486b.jpg

るぼんのお散歩バッグと、
image_20130826231245464.jpg

なんかいろいろ作りました。


旦那の、『縫う時4-0(オペ用の針糸)使ったら』というアドバイスはそっと聞き流しました。


ケーキのデコレーション(→顔のまるいネコ)や栽培関係はダメ具合がすごいですが、裁縫ならきっと母親の威厳を保てるぞ・・?!と、自分で自分を盛り上げていくことにしました。

それでは、今からスクワットして寝ようと思います。

明日もちょっとは涼しいといいですね。。(TT)









PageTop
