

PageTop

はむさんとわんさんは遊ばせないでください。。

bon.jpg

日々突っ込むことはいっぱいあるんですけど、そういえばこのブログにどこまで書いていいのかなー?なんて思って遠慮してしまったりして、でも知り合いしか見てないし、まあいいか。


******

ぷるるるる



『はい、○●動物病院獣医師の●●です。』

『あの、さっきうちの犬とハムスターがじゃれていて、それからハムスターの手がぷらーんとなったままなんですけど・・』

『・・・・・・』




ハムスターと犬って、じゃれられるのか?!(--;



という心の中の突込みから始まった、前足がぷらーんとなってしまったかわいそうなハムスターが来院しました。。


新規のカルテが書かれて並べられ、それを手に取った副院長。しばらくしてこちらを振り返り、神妙な顔。





‘入手先’の欄には‘ゲームセンター’。

‘種類’の欄には‘ブルーハワイ’。


ちょっと待って!ちょっと待って!
ゲームセンターって、どうやって・・・?????まさかUFOキャッチャーとかじゃないよね????・・・どういうあれですか??????


そして待って!ちょっと待って!
ブルーサファイヤって種類は知ってるけど、ブルーハワイって・・・・・・・




かき氷ですよね?!??



レントゲン撮影によりぽっきり折れた前肢が確認されたそのハムスターさんは、次の日注射針で創外固定されて、帰って行きました。




今回は命が無事で何よりでしたけど、私は以前夜勤中に、

『家に帰ったらハムスターがゲージから脱走したあとがあり、そして少し離れたところに血痕があり、家の中には自由に犬が走り回っており、それ以来ハムスターが行方不明である。』

という内容の電話をうけたことがあるので、犬とハムスターをあまり一緒に遊ばせないでほしいなと思います。


PageTop
