スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

遅ればせながらスーダン報告

P4150085.jpg

4/9に知り合いの方が神戸で報告会をしてくれました。(スーダンの)

とりあえず、

『4/9の19時から』『スーダンで働いてる知り合いが報告会を』『一緒にどうー??』

などの言葉によって、何か詳細がよくわからんけど面白そうだからとりあえず行ってみるか、というノリで集まってくれた友人、職場の方々+講師の今井さんで15人ほどの小さな会でした。

スーダンという国は22年も続く内戦があったとのことですけど、22年ていう時間を考えると、0歳から22歳にしたって、6歳から今の年になるまでにしたって、今目の前にいる人たちと出会ったり、獣医になりたいと思ってから実際にその道に進んだりと本当にいろんなことがありました。

もちろんその間に戦争を経験したりなんてないし・・

なんというかねえ。なんというかですよねえ。

詳しくは、こちらのサイトをーー

http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/sudan/

あと、今井さんと知り合ったころの日記
http://www.travelog.jp/user/report/report.php3?userid=swimy625&seqno=10&page=1


ブログでどんな感じだったか報告をしようと思ってたんですけど、写真を撮り忘れ、あわてて最後の方に撮った写真が全部ピンボケというやるせない結果になってしまったので、残念ながら写真がないですけど、なんとか想像してみてくださいね。

スーダンてどこ?ヨルダン?という程度の興味だった皆様が、うんうんうなずいて話を聞いていて、貴重な話を聞けて面白かった!と言ってくれたことが嬉しかったです。

神戸まではるばる出向いてくださった今井さんには感謝感謝です。

今度は高校生くらいの人にも聞いてもらいたいなー。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。