スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パワースポットと不思議な現象

暑くて、お腹に力が入りません。皆様いかがお過ごしでしょうか。



ちょっと前、十◎年ぶりくらいにいとこが遊びに来ました。彼女はハワイ在住で、お母さんが私の母の妹なので英語ぺらぺら日本語はそこそこ、という羨ましい感じで育っていました。

休みの日にせっかくだから日本っぽいところに連れて行こうと考えて、京都に的を絞ったものの、その日は炎天下で、母と姉が『行くなら貴船神社にしろ』と具体的に勧めてきたので、なんか半ば強制的に貴船神社に行くことになりました。

姉が言うには貴船神社はパワースポットで、さらに山の中なので市街地より10度ほど涼しいとのこと。

まあ、行った事ないし、ちょっと行ってみっか、くらいの軽いノリで出かけた私たちは、途中肝心の神社の名前を忘れるなどのハプニングもありつつ、




なぜか着いたら16時をまわっていました。(昼ごろに出かけた)




夕方というのも相まって、冷房ガンガンに効かせてるくらいの恐ろしく涼しい環境で、まわりは森だらけ。

こんなところが、日本にもあったと。

神社のお参りの仕方をいとこに教え、特に願い事などせずに挨拶程度で済ませていたのですが、ちょろちょろとまわって夜遅く実家に戻って来たころには、なぜか肩こりが治っていました。

さすがパワーすぽっと!!

P7230482.jpg
↑ひとまわり歳の離れたいとこ

P7230477.jpg
↑まだ七夕やってた


さらにそれだけでとどまらず、

実は先月うっかり院長が私のカメラを落として壊してしまったのですが、1ヶ月半ほど壊れて出っぱなしだったカメラのレンズが突然ウイーンと音をたてて元通りになりました。

しかも普通に使えるようになりました。


さすがパワーすぽっと!!








ただ、その前日に私、新しいカメラを買いました。




ということで、今目の前には、

今年買った一眼と、壊れたけど勝手に治ってくれたカメラと、あと院長が壊した手前申し訳なさそうにくれたカメラと、院長には悪いけど映りなどが好みでなく新しく買ったカメラと、、4台並んでいます。




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。