スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勤務終了

写真

3日前に、退職しました。辛い事や大変なことだらけだったけれど、勤務を終えた今、いろいろな事に感謝のきもちでいっぱいです。

働いている時は、必死に流れる川の中でずっと泳いでいたように思います。

今は、その川を眺めて休憩している、そんな気分。

もう少し診たかった患者さんもいるけど、次のステージに進む準備をしなきゃね。

最後に診察をした患者さんに、退職する事をお伝えしたとき、先生に診てもらいたかったです、と涙ぐみながら言われて、私もその後トイレで涙が止まりませんでした。多分、もう少しでお迎えが来る、もうすぐ14才のウサギさん。この人が飼い主で、この子は本当に幸せで、よかったなあ、とずっと思っていました。

4年ほどいたけれど、その中で、ほんの一握りの動物や患者さんでも、何かの助けになったのなら、それだけでも私がここに来た価値や、私が獣医になった価値は十分あるのかなと思っています。

そしてこれからも、そんな出会いを大事にしたいと思っています。

ほかにもたくさんの人やものごとへの思いが、いろいろあるけど・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

・・・・今、ひっくり返った部屋を目の前に、ボーゼンとしています・・・。荷造り・・・面倒くさいな。。。。。( ̄■ ̄)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。