

PageTop

しまったしまった

るぼんへ:仕事をはじめましたよーー(28日くらい前から)


2週間ほど前にそろそろブログを更新しようと思って、載せたい画像を圧縮していたら、載せたい写真が多すぎて圧縮に疲れて、途中で休憩を挟みました。


そしてそのまま忘れ去りました。






という訳で、お久しぶりです。私の好きなみなさま、お元気ですか。

1ヶ月の間にいろいろありました。

また写真をたくさん載せようとすると更新が危うくなるので、載せる写真はなんとか厳選しようと思います。


そうすると、こっそり撮影した友人の結婚式でクレープを食べながらそれを作っているコックさんをガンミし続ける旦那のおもしろ写真数枚を省く事になってしまい、残念です。




そのいち:7月から仕事をはじめました

5月に狂犬病の注射のアルバイトをした事をのぞけば、7ヶ月ぶりの仕事です。臨時職員です。なんと公務員です。慈悲深い職場で何だか楽しく働いています。

7月いっぱいと聞いていたのですが、いつの間にか12月いっぱいまで、に延長されていました。さらに3月いっぱいまで、の選択肢もあるそうです。

通勤は車で往復155キロなので、延長するかは雪道と相談してみようと思います。

5時半になったら一斉に電気が消えて残業は最高2分くらいしかしたことがありません。

前の職場では、朝の5時半くらいに帰った事がありました・・・・・・・

帰らなかった事も、ありました・・・・・・・・・


そのに:ねこが増えました

我が家には2匹のねこがおり、2人と3匹で楽しく暮らしていました。ところがある日、もう1匹飼ってもいいと思っている旨を旦那から告げられ、その時は、何を申すか!と思っていたのです。

しかしある日先輩の家に遊びに行ったときの事でした。その先輩は猫を3匹飼っており、2人と3匹でたのしく暮らしていたのです。その様子を見た私は、ねこは、3匹でもいいかもしれない・・と心がぐらつきました。

そしてついにその日を迎えてしまったのです。

『近所の農家さんで、猫がうまれたから、ちょっと見に行こう。』

下心見え見えとはこの事。でも、

『見るだけなら・・』

と私もいささか素知らぬ振りをして着いて行ってしまいました。


車中では、みるだけ、みるだけ、と心の中で念仏のように唱えていたのですが、農家さんの家に着き、ころころふわふわしている数匹の子猫を目の前にすると、

『連れて帰りてえ!!!』

と念仏が絶叫に変わったのでした。


『3日間だけ借りよう。』

旦那がまたわけのわからぬ事を口走りました。家に入れたら即終了に決まっています。

私はまだ迷っていました。今家にいる猫2匹は仲良くしているし、もう1匹増えて折り合いが悪くなったらどうしよう・・・?

そしてそれよりも何よりも、掃除が面倒です。

ふと、可愛らしい三毛に目がいくと、三毛は目やにと鼻水を垂らしていました。

・・・・・・


『この子は、治療が必要だね?!家にあるよ?薬!!』

気付いたら、うわずった声で、そう口にしていました。


治療のために


という名目で連れて帰った三毛はコロコロしていたのでコロモチと名を変えて今も我が家で暮らしています。


猫が増えたということを姉に伝えると、

『えっ!!また飼ったの??3匹も飼うとはねー!!』

と、デグーを4匹飼っている姉に言われました。


そのさん(曽野さんみたい):先輩の結婚式

大学のサークルの先輩がとても素敵な結婚式を挙げました。なんと母校の礼拝堂と、キャンプ場での手作り結婚式です。とても楽しくて、先輩達らしいなあと思いました。

夫婦で呼んでもらっていたのですが、当日旦那は職場のイベントで八雲まで行っており、遅れてくる予定でした。割と間の悪い旦那さんのことなので、きっと終わる頃に到着するだろうな、とは思っていました。

会の終盤、暮れ行くキャンプ場の大自然の中、参加した人たちが輪になってひとり一個のろうそくに灯がともされて、、なんともいえない素敵な雰囲気になっていました。

このとき、私はまた、予感がしました。

そして、素敵な会も一本締めか何かで終わったのち、携帯を確認すると、


” いまついた 盛り上がってるから落ち着いたら合流します ”


と、完全にろうそくの時間帯に、一番悲しい感じの絵文字とともにメールが入っていました。


裏切りません、本当に・・・



ーーーー

長くなってしまったのでこの辺にしておこうと思います。ありがとうございましたー。

RIMG0403_convert_20120718222522.jpg


PageTop
