スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ようやく・・・・

るぼんへ:結婚式したよー




大変おくればせながらのご報告です・・・

私事ですが、先日無事結婚式を挙げることができました。

お忙しい中私たちのために集まってくださった皆様ありがとうございました。

今までありがとうございます、これからもどうぞ末永くよろしくお願いします!という気持ちでいっぱいの式にしたいなと思っていました。とは言っても本当は来ていただきたい方全員にお声をかける事はできなかったのです。

結婚パーティーは私たちの気持ちのほんの一部でした。一緒にお祝いしてくださった方々も、その時は同じ場所で過ごせなかった方々も、これからまた多分にお世話になったり、ご迷惑をおかけしたり、特にお騒がせしたりしてしまうと思いますが、どうか仲良くしてやってくださいまし。




・・・・・ところで、以下、式前にこってこてのラーメンばりにてんやわんやだった私たちの様子をご紹介しておこうと思います。本当にこてこてしていますので、時間と心に余裕のある方のみ読まれる事をおすすめいたします。



(式前2週間を切った頃の私たちは、全部自分たちでつくりまーす^^ と言っておきながら、オープニングビデオも、プロフィールビデオも、エンドロールも、席次表も、席札も、メニューとか、プロフィールブックのようなものとか、

まったく完成していませんでした。)

10月1日 明日から出張の旦那さん。出張先にパソコンを持って行ってビデオ関係を仕上げる、と笑顔で語る。

10月2日 旦那:電灯のひもを壊す。そのまま東京へ出張。このご時世にここから数日間リビングの電気がつきっぱなし。

10月3日 電気つきっぱなし

10月4日 電気つきっぱなし 

10月5日 私:席次表完成。出勤中首の筋が違う。(首が回らなくなるっていうけど、本当にまわってなーい!あはは!と心の中で叫ぶ。)職場の大学同期と上司に泣きつき半日で帰らせてもらう。電気屋さんに来てもらいようやく消灯。工事が必要なレベルらしいが時間とお金に余裕がないため今回は応急処置のみ。首の筋が治るか不安。

10月6日 私:友人の結婚式に参加するため東京へ。そこでもいろいろあったが省略。ただ、友人のきれいなウエディング姿を追うために頑張って首を動かしていたら、首の筋の張りが和らぎ、幸せに。

10月7日 北海道に戻る。旦那がやや曇った表情で戻ってくる。(案の定ビデオが完成していないようだ)空港でウエルカムおつまみ用にじゃがポックルといも子とこぶ太郎を大人買い。いも子とこぶ太郎は一番上の姉が好きそうだな〜と思っていたら、式の後に姉から『いも子とこぶ太郎、うまし!今度買って来て〜』という内容のメールがいも子たちの写真付きで送られて来て、姉のわかりやすさに感動する。二次会の会場に打ち合わせに札幌へ。帰り道にあと2時間で車検が切れることに気付く。

10月8日 車を取りにきてもらう。代車で席札用の紙を買い足しに行った際、ヤ○ダ電機のポイントカード(クレジット機能付き)を紛失したことに気付く。店員さんが慌ててカスタマーサービスに電話してくれる。席札完成。打ち合わせのため再び札幌へ。

10月9日 (ちなみに、電気消えっぱなし)また同期と課長に泣きつき1時間早く帰してもらう。名簿が文字化けを起こす。しばらく立ち直れない。旦那暗闇の中ビデオ作成。

10月10日 (電気消えっぱなし)フリーライターのさやかが遊びに来る。ここぞとばかりに手伝ってもらう。が、ほとんどしゃべって終わった。旦那暗闇の中ビデオ作成。

10月11日 (電気消えっぱなし)また同期と課長に泣きつき1時間早く帰してもらう。ここから24時間程キーボードをたたき続け、プロフィールブックを完成。旦那暗闇の中ビデオ作成。

10月12日 札幌入りの日。式場への搬入予定時間を5時間ほど遅らせてもらう。オープニングビデオとプロフィールビデオ完成。卓札完成。札幌に着いてから余興の南中の曲と法被の下に着る全てのものを忘れて来たことに気付く。慌てて友人、親に電話。夜は母、兄(初対面)とご飯。実はあと何個かまだ終わっていないものがあるがポーカーフェイス。

10月13日 エンドロール完成。もぎりは諦めました。朝、昨日間に合わなかったものを搬入。式場でウエルカムボード(顔はめ)をスタッフの方に手伝ってもらいながら仕上げ。ホテルに戻り、連日の睡眠不足でお肌がボロボロな事に気付く。そっと横になり顔中パック。ストレスからか首の皮膚病変悪化。かゆい。皮膚科でもらった薬を塗ろうと手に取ると、なんと犬用の試供品を間違えて持って来ていた。もはや気にせずそれを使用。その間も旦那はお車代を分け続ける。式場へ向かうタクシーの中で両親への手紙を書く。さらに控え室でも書く。結局半分アドリブ。

周りの方々のおかげでとても楽しい式を迎える。楽しいよーとは聞いていたけれどこんなに楽しいとは思いませんでした、というくらい楽しかったです!

あれやこれや手続きなどしていたら二次会に1時間半遅れる。(ほんまのほんまにすみません)

10月14日 親戚が台風のように日高に遊びに来る。ネコとウマとカニを見て満足して帰る。部屋は散らかりっぱなしだがそのまま12時間沈むように爆睡。

10月15日以降 気が緩み、禁断とされていたはずの電灯のひもを引っ張ってしまう。再び電気がつきっぱなしに。


 (しばし燃え尽き症候群)


10月21日 家が片付いた。姉が贈ってくれたサイクロン式掃除機のパワーに驚愕。

10月27日 ようやく工事をしてもらい電気をつけたり消したりできるように。

あとは、壊れたストーブを取り替えてもらえば、元の生活に戻れます


最後に、まだ手元に写真のない私たちに写真を送ってくだすった優しいくらさんの撮ったなんだか面白い写真を掲載させてもらって終了と致します。

image_1350551120873814.jpg

(こんなに慌てて・・・・?)


とにもかくにも、本当にありがとうございました(^^)/
式場のスタッフの方々には何と申して良いやら・・。

お祝いをいただいた方には、こつこつとお返し中です・・!

ではまた・・・






スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。