スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

それいけアンパンマン

るぼんへ:今年もお花見行きましたかー


なんだかようやく暖かくなったと思ったら、寒くなったり、でもまた暖かくなったり、まあまあぼちぼち春な感じです。今年も家の裏で景気よくふきのとうが芽吹いております。天ぷらにはなりませんでした。

??-2

息子はコロコロ転がったり、お尻をプリプリしたり、離乳食を食べたりと、毎日楽しそうです。

??

さつまいもを食べた後はよくプッップッッと軽快なおならをするのですが、なぜでしょう、旦那が同じ事をすれば全力で自分から遠ざけるよう努力するのに、息子のそれには音符マーク♪付きで吸い寄せられてしまうのです。

さらにお尻の振動が楽しいのか、プップッと音がした後ギャハッと嬉しそうに笑っているので、また音符マーク♪付きで吸い寄せられてしまうのです。



(旦那が同じ事をすれば、熱を測りにいくと思います。)



そして最近、出来たばかりのこちらのサイト→pety で、記事を書かせてもらっています。ペット以外の動物もストックを作っています。自分の記憶だけだとなかなか怪しくなっているし、足りないので、本を見たり文献を見たり、久しぶりに勉強をして楽しいです。(何か間違っていたら、教えてくださいね!)

実際に働かないと“勘”や“腕”は鍛えられないですが、親に無理言ってまで獣医という道に進ませてもらったし、やっぱり何かしていたいなと・・。

6年大学に通ってからさらに6年が過ぎると、私が曲がりなりにも獣医師として働いていた4年に満たない年月はなんて短いのだろうと思います。

今も一生懸命働く先輩や同期や後輩に羨望の眼差しを送ってしまうのですが、私もまだやりたくて出来ていない事があるので、志半ばでくじけないで頑張るぞ!



・・なんてことを、アンパンマンのマーチを聴いて真剣に考えてしまいました・・。やなせたかしさんはすごいなあ。




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。