

PageTop

最近書いた記事

るぼんへ:今日は先輩後輩とかわい子ちゃんたち(赤子)にあって来たよ。


『お腹が減って、力が出ない』ならぬ『お腹が減って、乳が出ない』。

母乳育児では致命的とも言えるこの状況・・何度か陥った事がありましたが、それも今となっては懐かしく、現在離乳に向けて準備中です。実家に帰った時、少し遠くの歯医者さんまで通ったので、お昼の離乳食などバーさんヨロシク!と息子を預けて出掛けていました(軽くスキップしながら)。よって、日中の授乳がいつの間にか無くなり、これ、いけるんじゃね?と夜1回と明け方1回の計2回の授乳に。その分ひっついてくる頻度が増したような気がしますが・・そこはスキンシップで補っていこうと思います。

親知らず抜歯までもう少しかもしれない・・!


前置きが長くなりました。


今度は『お腹が減って、力が出ない』状態なのでしょうか・・なかなか自分で面白いと思える記事が書けずにウンウン言っております・・。自分より経験の豊富な獣医さんも沢山いてネット上でも情報が溢れる中書いていくことの難しさをここに来て痛感・・。情報だけ並べると面白くなくなったり、個性を出そうとすると内容が薄くなってしまう気がしたり。それでもやってみるしかないのですが。『お腹が減って、力が出ない』と言ってもアンパンマンは私のところに来てくれません。なぜなら、『アンパンマンは、君さ〜♪』と言われてしまうから。

こういうこと書くと近所の農家さんに心配されてしまうので、この辺で止めておきましょう・・。

どこまでお知らせしたかも忘れてしまいましたが、最近書かせていただいた分を何個かリンクしますので、興味があるものがあれば覗いてみてください。


【クイズ】お口の中は健康ですか? 〜犬編〜


ネコのおしっこトラブル解消し隊 2 (消臭編)


ネコのおしっこトラブル解消し隊 1


馬の国から5 〜札幌競馬場で予期せぬレース展開〜


なぜ短頭種は飛行機に乗れないか


ケニヤから、ゾウと平和を考える



書きたいから書くのであって、勉強したいから書くのであって、知ってもらいたいから書くのであって、書かないと何も始まらないのであって、


・・・つべこべ言わずに書きますぞっ。




PageTop
