

PageTop

1日何時間働いているのか?という質問にお答えします。

診療日記というカテゴリを作りながらも、ブログかえてからひとつも書いてないや。

ま、いいか。^^



ところで友達と飲みに行ったりなんかすると、よく

『1日にどんくらい働いとんー?』

て聞かれます。


病院によっても違うのだろうけど、基本うちの病院は朝の8時から夜の8時まで、その間にお昼の休憩45分。

で、まあそこで約11時間ですよね。

でも、8時ちょうどに終わることなんてまずないので、まあ順調で9時前に終わったりする日には12時間労働。

そして夜勤に入ったら、1時間休憩はさんで夜の12時までだから、その日は14時間。で、夜勤も12時きっかりに終わったり終わらなかったりすると、2時とか3時になったら16時間。(計算あってる?)


夜勤じゃなくても最近めちゃくちゃ入院増えたときがあって、さらに人数も少なかったから12時まで働いてたし、そんな時は休憩もとってないから15時間。(ちょこちょこ休憩室でボーっとしながらそこにあるパン食べてたりするけど)

というわけで、平均すると12~13時間が相場ではなかろうかと思います。


これが今の世の中で多い方なのか少ない方なのかわからんけど、これが少ない方なら、私は今よりもっと世の中を心配しちゃうよ。


まあ、今は修行の身って思ってるしこんなに働けるのも今だけだろうと思っているから身体も壊さず特にくじけることもなくやっていられるのだろうけど、(きっつーー!って思ったことは勿論何度かあるけど、うちの病院は休みはそこそこ好きにもらえるし・・)

ただ、ずっと続けるのだとすればこの働き方は何か良くない気がするのは私だけでしょうか??

とにもかくにも、働く皆様、お体にはお気をつけて~~!


↓ちょっとスカーフ巻いてみた

sukahu.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇv-237めっちゃ働いてるやんv-12
獣医さんて皆こんな感じなんv-237v-236

体こわさん様にねv-273ヨーロッパの方じゃ、有給一か月あったりするのにねぇv-22
毎日お疲れ様ですv-22

みっちゃん | URL | 2009-04-22(Wed)14:11 [編集]


大変さが伝わってきます。。
こんな大変ならそりゃ同じパンツ2日連続はきますよね。でもその方ってまさかイ○イ先生ですか!?笑

さやさや | URL | 2009-04-22(Wed)14:31 [編集]


◎みっちゃん

うん、むっちゃ働いてるよな、やっぱ。笑
友達の話聞いててもけっこう大変そうやでー。まあ昼休み長いところもあるけど。病院によってまちまちやなー。

ありがとv-22ちなみに、1年目の有休は7日で、もちろん全部消費させていただきました。


◎さやさや

察しがいいな。その通り○シ○先生やで。笑
なにせ三宮から通ってはるしな。そうそう、ちなみにO村先生は、髪の毛増えてんで。

ukari | URL | 2009-04-22(Wed)23:51 [編集]


おそらく、働きすぎだと思います。。。v-12
私も当直ある日は20時間くらい働いてるけど・・・
これも今のうちだけかなって思います。。。。
あと5年後くらいには・・・もうちょっとラクな仕事に転職したいww

体こわさないようにねーー!
時間に余裕がある時はゼヒごはん誘ってください!!
るぼん可愛いv-238

かな | URL | 2009-04-23(Thu)01:22 [編集]


◎かな

20時間て、1日残り4時間しかないやん。笑

でもほんま今こういうの経験しておけばあとはどこででも生きていける気はするよな。うちらはまだ職場と家が近くて良かったよねv-258

5月いけそうな日教えて~♪

かわいいやろるぼんーv-238

ukari | URL | 2009-04-23(Thu)22:56 [編集]


たしかに12~13時間かその時によってそれ以上やったりかも。
なんやかんやタイムカードおしたあとにサービス残業的な残ってやることが多い。。
るぼんさんのスカーフと頭の毛のボンボンかげんがかわいいっ!
私だけかもしれんけど、この毛色のシーズーにはとても赤が似合う気がする。

えめ | URL | 2009-04-26(Sun)19:59 [編集]


◎えめ

タイムカードがあるってかっこいいよな。うち、残業したらシフト表に‘何時’って手書きしてるわ・・笑

でもなんやかんやで世のいろんな人が立ちっぱなしでそのくらいの時間働いてるみたいやなあ。。

もっとみんな休んで!

私もその通りやと思う♪なにせ病院に迷い込んできたときも赤いリボンをつけてたくらいやからきっとそうなんやろなあ。

ukari | URL | 2009-04-27(Mon)17:49 [編集]


そそ、睡眠2時間であと2時間は休憩とか食事タイムで・・・とか、
一睡もできずに朝を迎えたり・・とか。

それでも、ポケベル持ってた頃に比べればラクになったと思うわw

30過ぎたら・・・当直無い仕事に転職しますwww

かな | URL | 2009-05-03(Sun)23:14 [編集]


◎かな

体力と時間があるうちにしかできへん働き方やんな・・笑

でも自分の身体にも気をつけようなー◎^^

ukari | URL | 2009-05-04(Mon)00:05 [編集]


