スポンサーサイト


PageTop

迷いごとあれこれ

P80300542.jpg


(こんな写真をアップしていいのだろうか、でもかわいい。)

10月のシフトが決まりつつありますが、ふと、次の11月のシフトで最後、自分の名前はもう消えるんだなあと思うと、なんだかしみじみしてしまいます。


迷いごと① 患者さん

うちの病院は特に指名制ではないのですが、自分が診る機会が多い患者さんとか、自分が担当している患者さんとかに、辞める事をどう伝えればいいのかと悩みます。

先輩が次々に辞めていった時期があって、



患者さん『若い先生みんな慣れたと思ったら辞めてまうもんなあ~~あの先生今どこいてはんの?え、大阪?頼りにしてたけど、大阪は遠いな~~~、あ、先生はどこもいかんとってよ??』

私『あははは。』



・・・・・北海道行きます!!!!!!

一番の気がかりは先輩から引き継いだ患者さん。私が引き継いだのが去年の12月で、11月に辞めるとなると1年も満たないうちに担当医が代わるという気の毒なことに・・

とてもいい人なのでできるだけ不安にさせてしまうような事はしたくないのですが、こればかりは仕方ないのでお伝えしないと。。。というか引き継いだときには既に北海道行きがやんわり決まっていたのですが。。



その日の事を考えるとお腹がゆるくなります。



迷いごと② 名字

これはこの日記をアップする前に決断に至りました。

うちは3姉妹だし、無縁仏が気になるなどと実は古風なところがある私ですが、自分は婿をとらないといけない気がすると何となく思い続けて30年。こんなに大きくなりました。

でも実際相手は今のところでこれからも働くわけで、突然名字が変わったら困るだろうなとか。それよりも名字が変わる事で相手の運勢を変えてしまったらどうしよう、でも私も相手の名字になったら運勢が変わるのかしらと、後半科学者らしからぬ思考が8割ほど締めていて、、でも決めました。

相手の名字になります。



迷いごと③ 次の仕事

次移る場所は苫小牧から車で30分ほどの場所のはずだったので、私は何となく苫小牧で働くのだろうな、と思っていましたが、この度新居がさらに奥に20分ほど車で行ったあたりに決まりました。

冬道を、1時間近くかけて運転しながら通うのか・・・?

と思うと、


・・・・・・・なしだな。


という考えにたどり着きます。

なので、これを機に漫画家になることにしました。ついに獣医界の手塚治虫になれるチャンス。



冗談です。



迷いごと④ るぼん

迷いごともいよいよ佳境に入ってきましたよ。

るぼんを連れて行くかどうか。私の中ではもう連れて行くに決まっているのですが、るぼんの気持ちと両親の気持ちを考えると腕組みしてしまいます。

父親も母親もるぼんを毛深い孫のようにかわいがっており、るぼんと無理矢理手をつないで眠る母親の姿を横目で確認したり、一緒に長生きしようね、とキュッとるぼんの手をにぎる父親を遠くから見たりする毎日なので、るぼんがいなくなったら両親が調子を崩すのではないかと、それが心配です。

それに寒がりなるぼんを突然これから冬ですよ~~という北海道に連れて行ってはあの香ばしい肉球がびっくりするのではないでしょうか。

るぼんの移住は春かしら・・・・・・・・・・・・・・




そんな訳で、迷っています。






あ、乗馬の話はまた今度。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃくちゃくと移住の準備が進んでいるのね(*^^*)
携帯変えたら、コメント残せるようになって嬉しいな。
冬道一時間は考えちゃうね(-_-;)
おそろしや。

kyo | URL | 2011-09-20(Tue)21:02 [編集]


Re: ??



????(=^x^=)

??Τ??????

?????????±??ϵ( \'\' )϶

ukari | URL | 2011-09-22(Thu)01:05 [編集]


