

PageTop

ひとりごと・・

イメージ
今日、患者さんに

『それでは次は2週間後に診せにきてくださいね~~。』

と伝えたけれど、

2週間後には自分はもう病院にいないことに気づきました。


あ~~~~、早いなあ、早いなあ。

なんだかずるずると終われない日がつづいて、ずっと働いていると、だんだん自分が自分じゃないような気がしてきていた今日このごろ。

さらに引っ越し準備と称して掃除をさぼって?いたため、部屋が散らかりっぱなしで、どうやらそれが休みの日も疲れがとれなかった原因らしい。

昨日掃除と少し片付けをしたら、日記を書く気になれました。


というわけで、これからの人生で何をしたいかもう一度考えてみました。


●これ絶対→環境教育とか 小学校に出向いて動物とのふれあい授業とか

●そのためには→動物園 ○ 募集少ないし場所が限られてくるのでほぼこの線はなくなった
       臨床続ける ◎ 飼育動物研究会に入ったので着実に頑張れば‥ 
       その他創作活動も? ∞ 未知数

●とにかく→動物の事、何を聞かれても答えられるように、幅広く勉強しよう、

あ~また久しぶりにワクワクしてきた。でも眠い。



・・・とりあえず、明日来るハリネズミさんの対策を練ろうかな。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

