

PageTop

つながり

るぼんへ:外耳炎は落ち着きましたか??


1月もいつの間にか10日を過ぎました。仕事をしている時は、さぶイボがでるほどあっという間に日が過ぎて行ったけれど、仕事をしていなくてもなんやかんやせっせと動いているとあっという間に過ぎていくんだなあと・・・

ところで1月前半の出来事↓で


1月1日 夜 旦那さんがいつもお世話になっている所長さんのおうちにお呼ばれ 

1月5日 所長の奥さんのつながりでお絵描きサークルの集まりに連れて行ってもらう ここに来ても絵が描けるとは!嬉しすぎて気持ちは小躍り 自治会の新年会とかぶったためそちらにはご挨拶代わりに日本酒を献上

1月6日 旦那さん今日からやっと3連休 大学時代の友人&お世話になったお店のマスターに会いに 自信満々でお誕生日おめでとうございます~~とマスターに花束をプレゼント ところがお誕生日は3日後 夜はマスターのお家に泊めてもらう

1月7日 ラウンドワンでボーリングなど なぜか最初の2投がスプリットをスペアとストライク あとはほぼガーター なぜ

1月8日 同居猫メイの生まれた牧場へ メイにそっくりなじいさんに会う 牧場の人たちとても猫好き 


今こちらでは自分より年上の人と関わる事が多いのですが、昔のこととか、体験談とか、いろいろ話を聞いていて、こういうつながりって実はけっこう大事なんちゃうかなあとふと思ったりしました。


うまく言えないのですが、物との関わり方とか、人との関わり方とか、忘れそうになっていたこととか、知らなかったこととか、思考回路とか、足りないところが補われる感じ。温かさがありがたかったり。


そしてまた自分もそんなつながりをいつか伝えていかないとと思ったり。



まとまりのない日記になってしまいましたが、それでは最後もまとまりのない写真達で締めくくろうと思います。


2.jpg

母校

3.jpg

エゾリスが出ますよ

5.jpg

注目すべきは旦那の変顔よりも背景の雪山

6.jpg

仲良しになった2匹のねこ

7.jpg

そこへ現れた預かり猫のミーちゃん

15.jpg

仲良しになった2匹のねこ

16.jpg

ふてくされるメイ

14.jpg

メイのふるさとの牧場

9.jpg

メイのじいさんばあさん(顔が似ている方がじいさん)

11.jpg

馬の前にポストがあったけれど、ファンレターが届くのだろうか

10.jpg

ねこ

8.jpg

しか

17.jpg

ねこ



DSC_0136.jpg

両親と毛深い孫



















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あなたのブログはいつ見てもオモロい…
両親と毛深い孫って…(●^o^●)

コパン店長 | URL | 2012-01-11(Wed)23:34 [編集]


◎コパン店長

ありがとうございます^^

うちは孫がいないもので、ほんとるぼんが孫みたいなもので、甘やかしてわがままになっていないかちょっと心配。

ちなみに父親の携帯の着信音は、るぼんの吠えている声(ムービー)です・・・

ukari | URL | 2012-01-12(Thu)09:59 [編集]


