スポンサーサイト


PageTop

そういえば乗馬の話をしていなかった

13.jpg



るぼんへ:肉球のにおいかぎたいです。


日高に住むからには馬に馴れていた方がいい気がする(万一道ばたで馬に遭遇した時や交通手段に困った時など)、という事で、地元で乗馬教室に通ってきたのでした。(10鞍だけ)

乗馬の話はまた今度と言いながら全く触れてこなかったので、乗馬していたこと自体忘れていた方がほとんどかと思います。むしろ私も忘れていました。

そして私を知る友人知人は、(この人、馬に乗れるのかしら。絶対落馬するだろうな。)、と心配してくれていたに違いありません。

なぜなら私は運動神経が悪いからです。

大昔に書いたような気もしますが、駒なし自転車に乗れたの小2ですし、逆上がりができたのは10歳くらいだった気がしますし、すぐできなくなりましたし、水につかるのが怖いのでプールは常に背泳ぎ。

中学生になって体力がつくまではマラソンも後ろから数えて一桁、ゴールを目前にして先生にしんどい旨を伝えに行く根性の無さ、今思い出しましたが幼少の頃階段から飛び降りて顔面をうち前歯を2本折りましたね。



書いていて悲しくなってきました。



ところが乗馬とは相性が良かったらしく、あと3ヶ月しかねえ!という意気込みもあったのだと思いますが、それがなかなか先生もよくてなんと褒められまくりだったのです。


ただ単によいしょされていたとも言えます。


いや、その頃姉も一緒に通っていたのですが、姉が私に意外にうまくてびっくり、と言っていたのでやっぱり本当です。

先生と、姉と、私と、3人で話をしていたときに、


先生『妹さん、回数の割にほんと上手ですよ~^^』

姉『ねえ。びっくりしました。だって・・』



だって・・の後に姉は前述した内容プラス跳び箱飛べなかっただの50メートル11秒だの私のはずかしポイントをカミングアウト。




先生『そうなんです。乗馬は、運動神経がなくても関係ないんです。^^』




先生、にこやかに肯定しますね!^^

褒められているのかどうか、よくわからなくなってきました!^^




それはさておき、馬はとてもかわいいです。汗かいて嘔吐しないっていうことくらいしか覚えていませんが、そんなの関係ない。

そっと触れた時の温かみや息づかい、つぶらな瞳、レッスン中でもふと脚を止めてお尻のあなから何かをポロポロ落とす。寒い日は湯気がでる。

馬に限らず動物はかわいいですが、馬の良さがわかってよかった、と思った日々でした。





ではでは。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北の国から

~るぼんへの手紙~

みたいになっとーけれども!


乗馬、無事終わってよかったよね~。
ジョーバにしか乗ったことがない、
もしくは乗馬したことがあっても記憶がない私には
道の駅●木が近いうかりが羨ましい限りだったワ♪


写真から伝わる空気が澄んでてなによりなり。
寒いねんから風邪引いたらあかんよ。(オマエが言うな)


P.S.
北海道ネタでなくてるぼんネタでもいいよ。
もしくはオサミーネタでも可。(むしろラスト希望)

ふよ | URL | 2012-01-16(Mon)00:16 [編集]


◎ふよ

ありがとうそしてむしろダチョウネタをひきずろうとしていましたが\(//∇//)

今岩手に向かってるし3日後にアップするじぇ!

ukari | URL | 2012-01-17(Tue)12:32 [編集]


