スポンサーサイト


PageTop

顔のまるいネコ

るぼんへ:ここ1ヶ月で15個くらい書きたいことができたのですが、久々に風邪をひいたりうっかりしていたり親知らずが生えてきたりして、更新できませんでした。


うちには顔のまるいネコがいます。メイといいます。

IMG_0358.jpg




旦那さんの愛猫なのです。

14日はバレンタインデーということもあり、ちょうどこのネコは顔が黒いので、チョコレートケーキでネコの顔を作ってみることにしました。

ケーキは滅多に作らないうえに、ましてやデコレーションなんて・・という私のネコ型ケーキのイメージはこう。

スライド1


チョコレートケーキはできたのであとはこの上に白い何かを落として描けばいい。きっとそれでいい。

そう確信した私は町へ繰り出しましたがこのシーズン、田舎のお店はよくある何とかバウダーシュガー的なものがすべて出払ってしまっていました。

仕方なくホワイトココアで代用する事に。旦那さん、実はココアが苦手なのですが、黙っておけばいいや。

型に敷いていたクッキングペーパーをチョキチョキ切り抜き、ケーキの上に乗せ、ホワイトココアを振るいました。

イデヨ、ネコ顔!!!





メイは顔が黒いので、ネコの顔さえこのケーキの上に浮かび上がれば、必然的にメイそっくりとなり、旦那さんの仕事の疲れも吹っ飛ぶに違いありません。

私はドキドキしながらクッキングシートを取り除きました。











・・・・・・・・・

IMG_0340.jpg







・・・・・・・こええ!!!!!!







先ほどとは明らかに違うドキドキを感じながら、帰ってきた旦那さんの前にそのネコケーキを登場させると、見かねた旦那さんが残っていたチョコレートで、少しかわいくアレンジしてくれました。



IMG_0345.jpg





・・・・・・・


IMG_0348.jpg


・・・・でも、こええ・・・・・・








こんな私ですが美術サークルに通い始めました。

初日から、先生が、『もう、名前のっけちゃった。』と、1ヶ月後の作品展の出展者に私の名前も入っているといういつもの見切り発車でしたが、無事うちのもう1匹のネコの絵が出来上がりました。一つではちょっと寂しい気もしたので、昔描いたメイの絵も一緒に出してもらいました。

18日の16時までしています。場所はふれあいセンターびらとり。

お近くにお寄りの際はぜひ。

(このブログを見てくれている方のおおかた近くに寄れない)


RIMG0016.jpg

うちのネコたち。




ちなみにこのセンターの駐車場はかなり慈悲深いです。

RIMG0024.jpg



名称未設定

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-02-18(Sat)19:23 [編集]


