スポンサーサイト


PageTop

また雪積もった

P2270958_convert_20120325200042.jpg


るぼんへ:すっかり雪も溶けてきて遅い春でもゆっくり近づいてきている気がしていたのですが、昨日からがっつり雪が降り続いています。



そういうわけで、雪がまた積もりました。



プルルルル



そんな今日、母からの電話。

『るぼんのことなんだけど、ペットホテル朝から予約しているんだけど夕方に連れて行ってもいいの?』

・・・それは私ではなく預け先に確認するべきでは?!と内心つっこみながら受け答えしていると、


『仕事は決まったの?』

『そういえば前言ってた醤油とお豆さん送ってくれた?』


などの質問が矢継ぎ早に。

仕事はまだしていないし醤油などもまだ送れていません。はいすいません。

嫁に行った娘の仕事のことに口を挟むのか?とまた心の中で突っ込んだのですが、学費を出してもらっていたわけだし、獣医学部という決して広き門ではないところに私はなんとか滑り込んだわけで、他にも入りたかった人がいると思うとお父さん悲しい、そういう人らのためにもあんたが頑張らないかん、とよく父が言っていたのを思い出し、





そうは言っても醤油はそのこととは全く関係ないし面倒くさくなってしまったので、





『まだ。だって雪が降ってきたから。




というみそじにして小学生レベルの返答をしました。

雪よごめん。完全に濡れ衣です。

醤油送ると言ったのは1週間も前やしそしてさらに電話がきたその時私はTSUTAYAにいました。

雪の中車で60分のTSUTAYAに行けて5分で着く郵便局に行けない訳がないですよね?

完全に、忘れていたのです、醤油とお豆の存在を。



でも、それらを忘れても、初志は忘れないようにしたいと思います。



そういうわけで、雪がまた積もりました。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなか春にならないよね~
未だにストーブから離れられない軟弱物w
風邪ひかぬように気を付けてね!
6月に会えるの楽しみにしてますー!

かな | URL | 2012-03-29(Thu)00:14 [編集]


Re: タイトルなし

◎かな

ほんま、こっち桜咲くのゴールデンウイークとかそれより後やしな。

ありがとう今年は神戸も寒いみたいよね。お互い気をつけよう。

ほんま6月楽しみやねー^^ 半ばふよの結婚式に確実に参加するためにプーでいるところもあり。万一でも出席できんかったら一生の後悔ものやからな。かなにも会えるの楽しみにしてるわーー☆三

ukari | URL | 2012-03-31(Sat)17:17 [編集]


