スポンサーサイト


PageTop

ときめき大掃除

IMG_0497.jpg

120407_115514.jpg


るぼんへ:後ろにいるのは・・・





ご無沙汰しております。

びっくりすることに、1週間ほどかけて大掃除をしていました。


基本的に私は片付けが苦手です。というより散らかっていてもあまり気にしません。さすがに人が来る時などは片付けましたが、昔から散らかしまくるので姉が泣きながら怒って私の身の回りを掃除していたのが昨日の事のように思い出されます。

そしてここにもう一人、気にしない人がいました。

旦那です。

気にしない人が二人そろうと、どうなるか。気にしないのは楽でいいけれど、ある一部屋が引っ越してきたままの形の段ボールで埋め尽くされていました。

気にしない度合いでいうと、さすがに 旦那>>私 なので、ここは心機一転、家を住み良いきれいな場所にしようと思い立ちました。

早速、TSUTAYAで『人生がときめく片付けの魔法』という本を見つけて買いました。

どうやらミリオンセラーになっているこの本、この通りに片付ければうちらの人生ときめくこと間違いなしです。

これによると、カテゴリ別に片付けていき、ひとつひとつ手に取ってそれがときめくかどうか確かめるらしいのですが、書かれた通りにすすめていくと、家中足の踏み場がなくなりました。

馬鹿正直にひとつひとつ手に取って確かめていると、1日で終わるはずも無く、サバを読んで1週間と書きましたが、実は10日ほどかかりました。でも半年かかる人がいるらしいので、まだ優等な方なのではなかろうかと思います。

旦那さんの未開封の段ボールを次々に開けてゆくと、18禁な感じの書物が出てきましたが、男とはそういうものですし、遺伝的に仕方がないのです。むしろこんなところでこんなに冷たくなっていては可哀想です。そっと取り出し、ゴミ袋に突っ込みました。

とりあえずおおかた端折りますが、10日後の我が家は見違えるほどきれいになりました。本当にこれから何かとても良い事が起こるのではないかという気がしてしまいます。


(というかこれ、引っ越したときにすれば良かった、と思います。)


今まで、友人などに『遊びにおいでよ~~』と言っていましたが、実は内心どこにお通しすれば・・??とひやひやしていました。

でも今は胸を張って言えます。むしろ誰も来ないので遊びに来てください。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊びに行きたい♡

その本、有名よね~ 著者をTVで見た事があるわぁ。
私も最近の趣味は部屋の片づけw
要らないものだらけなので、大変ww

かな | URL | 2012-04-12(Thu)23:02 [編集]


◎かな

そうそう、こんまりさんの。趣味が片付けとは、お部屋も喜んでいるだろうねえーー!

でもやっぱ一度スッキリを体験すると、もう足の踏み場の無いのはいやや~・・笑

家つこていいし車出すしきてーー片道9800円の時代やで。近所のウニ丼むっちゃ食べたいねん。

ukari | URL | 2012-04-13(Fri)18:36 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ときめき大掃除】

るぼんへ:後ろにいるのは・・・ご無沙汰しております。びっくりすることに、1週間ほどかけて大掃除をし気にしません。さすがに人が来る時などは片付けましたが、昔から散らかしまくるので姉が泣きながら怒って私の身の昨日の事のように思い出されます。そしてここにもう?...

まとめwoネタ速suru 2012-04-12 (Thu) 20:47


