スポンサーサイト


PageTop

まさかの誕生日

るぼんへ:なかなか神戸奇行が書けません。





私はどうやら先日31回目の誕生日を迎えたようです。

メッセージをくれた方々ありがとうございます。


25日になった瞬間先日結婚した心の友からのメッセージも。改めて、いろんなご縁は大事にせななあと思わせてくれました。案山子の読み違え、ごめんね。

自分の誕生日が某マイケルさんの命日になったのはいつからだったでしょうか。

それにしても30 代になると周りの友人知人がいろいろなところで動きだして、そういう話を見聞きすると血湧き肉躍ってしまいます。

30 を超えると楽しいとよく聞かされましたが、なんだかとても楽しくなりそうです。




ところで・・・

神戸の家族も連絡をくれました。

その中でもやはりダントツは母からのメールです。

おめでとうという言葉の後に、”何か欲しい物はありますか?”とあったので、

”特に何もいらないけれど、るぼんの写真を送ってほしい”

そう返事をすると、

”なによりのプレゼントね♡”

というような内容と共に送ってくれた画像。↓




2012-06-27 17.42.13


・・・すっごいブレているよ?!お母さん、なによりのプレゼントが、すっごいブレているよ?!

さらに、このるぼん、全く乗り気じゃなさそうやしーー



おそらく撮ったのは父と推測されますが、こんな家族がいつまでたっても大好きです。



ところで・・・

今社宅に住んでいるのですが、何回か野菜のついでに鉢植えいらないかいー?と聞かれたことがありました。

花が身近に咲いていたら和むしいいなーと思うのですが、私の栽培経験は小学生の頃のヒヤシンス止まりであり、社宅で庭もいじっていないし、そして枯らしてしまう自信がとてもあったので、逆に申し訳ないと、そっとその場をはぐらかしてきました。


そしてマイケルさんの命日、私が外から帰って来ると、





rps20120627_172657.jpg


・・・わーー鉢植え!!




鉢植えを断っていたことは旦那さんに特に話ししていなかったけれど、なぜこうも期待を裏切らない展開を用意してくれるのか、もう面白くてたまりませんでしたが、この事実は闇に葬り、普通に喜びました。

いえいえ、本当に、純粋に嬉しかったですよ、本当に。

これを機に、鉢植えに勤しもうと思います。



みなさまこれからもよろしくお願いいたします。

なんだかとても楽しくなりそうです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう(●´ω`●)
ダンナは何かを悟ったのね。
書かれている絵や文字から、なんとなく、2人は感性が似てるんだなーと推察しました。

ヒヨリ☆ | URL | 2012-06-28(Thu)01:13 [編集]


おめでとう!
めっちゃうけたー
一酸化炭素中毒を思いだした◎

地元の友人にゆかりのことを話したくて、mixiを見せた。
るぼんの絵を見て、絵描きなんだよと自慢したら「この頭の上の丸いのはなんだろうね」という話になり、
「『るぼんと青い風船』だから青い風船なんじゃない」と友人。そうなの??

わたしも30代楽しみだぁ☆

ちひろ | URL | 2012-06-29(Fri)00:19 [編集]


◎ひよりさん

ありがとうございます(^^)/ほんまどこかで血が繋がっているのではと疑いたくなる時があります。男子があまり白抜き文字とか使わないですよね(笑)

◎ちひろ

ありがとう!(^o^)/一酸化炭素メール懐かしいーー!
父母の歳になると向かうところ敵なしだね。ちなみに30を越えると年取るのが爽快だよ。

るぼんのうえにのっているのは・・・風船ではなくちょんまげです!(笑)(笑)見てみて、このぶれた写真では分かりにくいかもやけどちょんまげ結っているでしょう? でもそう言われると風船に見えてきた・・・(笑)風船説採用させていただこうかいらー(笑)

ukari | URL | 2012-06-29(Fri)00:43 [編集]


