

PageTop

プール週間

るぼんへ:更新忘れていたよー

rps20121205_234018.jpg


突然ですが、プール週間を設けました。なぜか先週平日仕事帰りにプールに寄って、半分おぼれながら泳いでから帰って来るという生活を送りました。

しかも、なんと旦那さんの手作りご飯付きです!

注目すべきはなんでいきなりプール通いを始めたかよりむしろこの旦那さんごはんです。

おうちに帰ると美味しい・・というか、ファンタスティックなご飯が待ってくれていました。

斬新だったのです。

その中の代表格二品をご紹介したいと思います。



○メルヘンな牛すじ煮込み(洋風)

rps20121205_233533_447.jpg


なかなか手に入らない日高産のすじが鍋で溺れていました。煮込みきれていなかったニンニクとタマネギとともに。ケチャップやウスターソースの味がなんだかメランコリー。数口食べたのちそっと鍋に戻し、最終的に牛すじカレーにされた一品。


○途中まで大成功のシーフードラーメン(ソーセージが隠し味)

rps20121205_233322.jpg


サーモンとソーセージをふんだんに使ったお茶の間ラーメン。隠し味は、大量の胡椒によって、隠されました。あんなにロックに胡椒を振る人を初めて見ました。3口めくらいまでは、よく胡椒が効いていて、美味しいね、と言ってその後徐々に無言になった一品。


最終日のサーモンマヨパスタは鷹の爪まで入ってとても美味しかったです、というフォローも入れておきたいと思います。

rps20121205_233414.jpg


ちなみに、ブログの更新だけでなく絵を描くのも忘れていたので気をつけたいと思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

