スポンサーサイト


PageTop

るぼんと・・

IMGP2543.jpg

いつどこで覚えたのか、誕生日に旦那さまがお花を贈ってくれました。

・・ちなみに、去年いただいた鉢植え(→去年の日記)は、あれよあれよという間に枯れていってしまいました・・。またひとつ、栽培にトラウマができました・・・・。


それはさておき、せっかく隣にるぼんがいる状態なので、せっせとるぼんの写真をアップしていこうと思います。


(私が連日るぼんを激写していると、母が、『子どもが生まれたら、るぼんのことは撮らなくなるわよ、うふふふふ~♪』と笑顔で結構ブラックことを言ってきます)








IMGP2545.jpg
るぼんと床に落ちたまな板

IMGP2547.jpg
るぼんとにくきゅう

IMGP2508.jpg
るぼんとじじばば

IMGP2509.jpg
るぼんと階段

IMGP2515.jpg
るぼんとあしあと

IMGP2519.jpg
るぼんと初夏の日差し(※熱中症に注意)

IMGP2516.jpg
るぼんと田んぼ(肝心のるぼんが写っていない)

IMGP2518.jpg
るぼんと日陰

IMGP2517.jpg
るぼんと数年前斬新な看板があったはずの場所

dsc00127.jpg
その斬新な看板はこれです(チカン注意、ではなく、チカンしない、と呼びかけているところがなんだか斬新)

IMGP2546.jpg
るぼんと散歩道(横で微妙にポーズをとっている母親は都合上カットしました)

IMGP2514.jpg
るぼんとアオダイショウ(たぶん)




ところで、私の一番心安らぐ場所は、田んぼがあったりする田舎道なんですが、マムシが出るので行かないよう注意されてしまいました。

でも田舎の風景が好きなのです。カエルの鳴き声とか、鳥のさえずりとかが好きなのです。

マムシは自分の目で見たことも診たこともないので、調べてみると、空から降ってきたりはしないし、攻撃範囲も体長+30センチか60センチほどで、見つけたら近くによらずにそっと去るのがよいとのことなのですが、行っちゃだめですか。



昔テニスボールを踏んでねんざをしてギプスをはめたことがあるけれど、マムシは踏まない自信があるのです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

