スポンサーサイト


PageTop

きたのくにから

るぼんへ:息子はすっかり米俵のようになりました。お米の美味しい季節ですね。


いつの間にやら北海道に戻って2週間以上が経過しました。



ーーーー北海道に戻る前日の夜、私は奇妙な夢をみた。無事家に着いて扉を開けると、家の中は軍隊アリに占拠されており、予め送っておいたベビーベッドはアリたちによってぼろぼろにされていた。(軍隊アリの生態は無視)ーーーー


私の不安をもろに映し出したかのような夢に、醒めてから失笑したものです。旦那がひとりで約4ヶ月も暮らしていた家に戻るということは、それなりの覚悟がいるということ。家に着いたらきっと、眠い目をこすりながらまず窓を開け払って掃除を開始しなければならないのだろう、と、里帰りした瞬間からぼんやりと考えていたのでした。


ところがどっこい・・!


家に着いて、部屋の扉をあけるとそこには未だかつて見た事の無いピカピカと光る床が広がっていたのです。

猫がもう一頭増えたか、と思わせるくらいの猫の抜け毛のかたまりももちろん落ちていませんし、あちらこちらにあの”濡れた雑巾などで拭きっぱなしにした時にできるうろこみたいな模様(+水滴と一緒に取り残された猫の毛)”ができていました。


旦那は息子のために掃除をしてくれていたのです・・!!




台所以外はね。




ふしぎ1:布巾というものは、このように軒並み黄ばんでいるものだったか。

ふしぎ2:台所にあった見覚えのあるタオルは、このような黒い模様だったか。

ふしぎ3:炊きたての米が酸っぱいと感じるのは、なぜか。



いくつかの不思議を乗り越えて、今なんとか家族3人+猫2匹、健康に暮らしています。

とりいそぎ、元気にしています、のご報告でしたー。




実家で撮ったいろいろ無理矢理なにおいのする3ショット
1019-2.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ちゃん共々お元気そうで何より(~o~)

リボンと赤ちゃんの距離感…(笑)

お台所は赤ちゃん入らないしね…

掃除必要ナシと思ったのかもよ( ̄∇ ̄)

コパン店長 | URL | 2013-11-06(Wed)17:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-06(Wed)18:09 [編集]


◎コパン店長

距離感ありすぎて、リボンぼやけてますからね(笑)

確かに赤子がしゃしゃり出て台所に立つことはないですねえ。。しかしながら食は健康の源ですーー(;_;)なぜ、しろめし酸っぱい。。


◎はしこ

ありがとう是非遊びに来てね!札幌ももうちょっと大きくなったら行きたいわーー♪

ukari | URL | 2013-11-09(Sat)12:01 [編集]


わぁ!うかりちゃんは、もう北海道にもどったのですね!
まさかのぴかぴか感!
やりましたねダンナ様!!
すごーい☆

みつこ | URL | 2013-11-10(Sun)07:59 [編集]


◎みつこちゃん

元気になって来ると実家が逆にストレスになって(ほんと、助かったんだけどね)、1ヶ月で戻ったよ^^

旦那の快挙は息子が大きくなったらちゃんと伝えるよー

ukari | URL | 2013-11-12(Tue)15:49 [編集]


