スポンサーサイト


PageTop

お正月とお食い初め

るぼんへ:お正月に更新しようと思っていたのに気付いたら三が日の倍ほど日が過ぎていました。


おくればせながら、明けましておめでとうございます。今年は(も)北海道でゆっくりとしたお正月でした。

昨年のブログを見てみると、年賀状に使ったフレームでおせちなどの写真を囲んだものをアップしていたので、同様にしようかなと思ったのですが。



2014年賀 のコピー 2 のコピー

ちょっと失敗。



そういうわけで、年始そうそう軽快にすべっております。


年末に息子が生後100日を迎えたので、お食い初めをお正月に便乗して行いました。本当は両家のじじばばとかと一緒にわいわい楽しくできたらなあとも思っていたのですが、なにせどちらの実家も遠方なもので、夫婦でひっそりお祝いしました。

というか両家とも、『お食い初めってなんじゃらほい』というくらいのラフな家庭だったので、私も最近までお食い初めってなんじゃらほいと生きてきたのですが、なにせ本には“お食い初めをしましょう”と書いてあるし、まわりの友人たちも『今日はお食い初め・・』とFacebookにめでたい感じの写真をアップしているしで、これはうちもやらねば・・というのが親心であります。

ちなみに実母に『お正月にお食い初めやるんだ〜〜』と伝えた際、『あんた!お食い初めって5ヶ月とか6ヶ月とかの話でしょ?!ちゃんと調べなさいよ!!』と完全に離乳食とはき違えた返答がきました。

それでも私は元気で食べる事も大好きです。



ひっそりと言ってもちょっとテンションは上がってしまうもので、

飯!汁!飯!香物!飯!汁!飯!石! 

などと言いながら軽快に進める私たちとは裏腹に

okuizome.jpg

・・・息子はとても眠そうでありました。



とにかく、元気に育ってちょ。^^



それでは本年もよろしくお願い申し上げます、皆様にとって幸多き一年でありますように。

ごひいきにー




(タイトル:やじうま)

20131206_122021.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

