スポンサーサイト


PageTop

最近の日常と非日常

るぼんへ:雪、気をつけてね


IMGP3755.jpg
分厚い書物をむさぼるように読む息子(旦那による捏造写真)


昨日は久々に外出してイオンで“お茶をしばく”という事をしました。旦那さん以外の人としゃべったのが確か4ヶ月健診以来でとても楽しく、帰り道私は少しテンションが上がっていたのでしょうか。息子を乗せているので運転には気をつけていたつもりですが、バックミラーを覗くと後ろからものすごい勢いでパトカーが追いかけて来ておりました。

やべっ

とブレーキを踏んでスピードを緩めましたが後ろからペカペカされ、おそらく『前の車、横に止まりなさい』的な事をスピーカーで言われました。

パトカーにペカペカされたのは3回目ですが、明らかに私がターゲットであると気付いた瞬間から日常が非日常に変わる気がします。

私は車を路側帯に止めてしぶしぶ免許証を用意、頭の中では『赤ちゃんが起きてしまうんですけど〜〜〜〜一緒に連れてパトカーに乗らないといけませんかねえ・・・・・・』などと自分が悪いくせにプンプンしながら警察官と会話する場面がシュミレーションされ始めました。

警察の人が車の横に来て、助手席の窓の外から、窓下げて、の合図。

ぶい〜んと窓を開けると、




『あの、ここ速度80キロまでなんで、気をつけてください。』




以上。




え、以上!!!?




まさかの口頭注意だけ。

そんな事ってあるんや・・!

猫の餌、今月安いやつ。と車を止めた瞬間から考えていたのに、1万円ほど得した気分になりキャットタワーを買おうかと思いました。

いやいや、気をつけます。気をつけますよー安全運転。



かくして日常に戻った私は今日もひとりますだおかだの岡田さんのモノマネをして息子を笑わせております。

スベり芸が赤子を前にしては全くスベりません。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

