スポンサーサイト


PageTop

2年め。

すごいすごい。

曲がりなりにも獣医さんと呼ばれるようになって一年が過ぎ、二年目に突入しました。

去年の今頃はどんな生活になるのか見当もつかないまま病院に行って挨拶をし、習うより慣れろとばかりに慌ただしく日々を過ごし、

うーんとにかく本当に最初って、私、採血も注射も爪切りや肛門嚢絞りだってろくにできなかったんだよなあ・・・。


そう考えると、まだまだわからなことだらけとは言え、まだまだ技術も精錬されていないとは言え、時間で稼いだところもあるけど、この一年すごく頑張ったんじゃないか、私??


今はと言うと、毎日毎日いろんな動物が来て、ほんと少ーしずつ触るのに慣れてきて、ひとりで説明することも増えてきて、仕事が楽しくてしかたないです。(もちろん状態の重い子をみたりすると辛いですが・・)

感覚で生きてきてしまった私は論理的に話すことが苦手で、この職業は向いていないんじゃないかって思うこともあったけれど、

向く、向かない

より、

やりたいか、どうか。

本当にそう思う。

とにかく今はこの仕事がやりたいのだ。


仕方がないな。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

