スポンサーサイト


PageTop

るぼんのレインコート

そろそろ梅雨入りということで、るぼんのレインコートを散歩のついでに買いに行きました

近所で新型の感染者が出たので人が全然いない・・ひっそりとした街中を抜け、ひと駅離れたペットショップへ。


私『すみません、犬用レインコートっておいてますか??』

店員さん『ありますよー^^犬種は何ですか?』

私『シーズーです。』

店員さん『このタイプがかわいくてお勧めなんですけど、ちょっとサイズみてみますね。・・あー、すみあません、今ちょうどよさそうなサイズが全部出きっちゃってますねえ・・。これだと小さいですもんねえ。(そらチワワかヨーキーサイズだ)』

私『でも、うちのちょっと大きいんで、大きめのでも大丈夫だと思います。^^』

店員さん『うーん、一回り大きいのも出てしまっていて・・これだと2回りほど大きくて、6~7kg超えるような子用ですしねえ・・』

私『・・・^^うちのあれ(外につないでるるぼんを指差し)、8.3kgあるんです・・(恥)』

店員さん『えっ!!!』



早速店員さんとるぼんのサイズを測ってみると、なんとジャストサイズ

規格外なおかげで良いレインコートが手に入りました。笑

(何度も言うようですが太ってるわけじゃないんですよ??骨格がね、ちょっと大きめでね、ほら、ウエストだってキュッとしまってるし!)


そしてそれまで降ってなかった雨が、るぼんにレインコートを着せてみたとたん降って来ました。

ナイスタイミング♪

さ、これで散歩中雨が降っても実家でゴミ袋に巻かれるはめにはならないわ~。^^



P1000599-2.jpg

(どうでもいいけどオケツ周りだけオープンなのが何度みても笑える・・・)

P1000605-2.jpg

(長距離歩いたため放心)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい!!
すごく似合ってるね(>_<)
うちの子も大学の時にY子先生からもらったレインコート持ってるよ♪
先生のポメラニアンるか君に大きすぎて着せれないから、えめに着せたらぴったりでもらったの☆
えめはなんとか6kgで維持してます。
でもこの前10kg超えのシーズーきたよ。
るぼんさんは見た目太ってないから大きいんやね。大きくてよかったこともあるもんだ。
いつか対面させてみたい。

えめ | URL | 2009-05-22(Fri)20:05 [編集]


Re: タイトルなし

◎えめ

ありがとー^^

Y子先生からもらったんや笑
るか君とか懐かしいねえ・・(遠い目)

えめたんは6キロサイズなんやなあーーちょうどいいなあ。でも、なにせ毛が伸びるとふたまわりくらい大きく見えるよなあ。

るぼんの毛が伸びた日にゃあ・・・・・・・・

・・・て10キロ越えーーあ、でも10キロ超えのチワワワ来た・・・不可能を可能にした感じや・・・・・

ukari | URL | 2009-05-22(Fri)22:01 [編集]


ほんと毛がのびるとかなりまんまるというか、ぼさぼさというか、大変な姿になるよねv-16
2か月に1回はカット必要な感じ。

そのチワワすごい!!
よくここまでっていう子たまにいるよね。たぶんご飯制限一切せずにもういらないっていうくらいまで毎日食べさせたら、不可能を可能にした犬ができそうな気がする。

えめ | URL | 2009-05-24(Sun)22:16 [編集]


◎えめ

シーズーってやつあ、ひとつ間違うと、あれやんね・・風船みたいになるし・・

チワワ、副院長が診ててんけど、診終わったあとに、『今のチワワ、四角かった。』て言ってはった。

まんまるの先には、四角が待ってるみたい。

ukari | URL | 2009-05-24(Sun)23:21 [編集]


孫悟空

オレンジのハッピ(笑)
孫悟空みたい。。カワユイぞ~☆

あ、アタシ、正式にブログ辞めちゃったよ。
ほそぼそとmixiで・・
mixiやってたら呼んでちょん。

さおり | URL | 2009-05-27(Wed)00:26 [編集]


Re: 孫悟空

◎さおちゃん

えーー!どうりで最近つながらんと思った!
勝手にリンクはって、ひそかに更新たのしみにしててんけど~(TT

まあ、mixiでみつけるわ。というかみつけて。笑

ukari | URL | 2009-05-28(Thu)23:17 [編集]


