スポンサーサイト


PageTop

10回目の夜勤

20090613011843
先日一人夜勤デビューしてから10回目の夜勤を迎えましたが、


なんでかな-…

なんでかな-…


最近は天気もかんばしくなく外来も落ち着いていて入院も減って、夜勤も含め割と平和な日々が続いているのに、



私の夜勤の日に限ってえらい忙しくなります(TT;


勿論まだ要領を得てなくて時間がかかってしまうというのもあるのでしょうが、


とにかく電話が鳴る鳴る。

診察しながら電話をとって、さらに2回線目が鳴りだすと背筋がゾッとするのですが、そんなのざらです。


なので日々の夜勤の記録を並べたページをさ-っと見ていくと、なんか行数が多いと思ったら私の夜勤日です。



ま、修行しろってことなんでしょうが…


まだ先輩について夜勤入ってたときも、おまえと組むとなんか忙しくなると言われ


我ながら引きが強いようですよ…v(T∀T三
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何故か自分の時だけ忙しい・・同感。
特に最初の頃。私だけ要領が悪いからか??って思うんやけど、
どう考えても、無茶な救急の受け入れしてたり・・・
(病院の方針が「基本的に救急は断らない」らしい)
自分の勤務日がやたらと(救急の)当番日だったり・・・
おかげで、今はどんなに救急来ても結構平気。
むしろ、暇やなぁとさえ思うことも。
うかりも、そのうち慣れる(忙しいのが普通と思える)で(苦笑)
慣れたくないけど・・・
くれぐれも体壊さないようにね~!!

かな | URL | 2009-06-13(Sat)21:47 [編集]


Re: タイトルなし

◎かな

うひょおーなれたくないなあ~(T▽T;
待たせてるだけでもほんと気が気でないよなこれ・・

電話受付診察処置会計、全部ひとりでやるとなるとけっこう限度があると思うねんー・・というわけで、キャパオーバーを感じたら他の夜間救急病院紹介してるわ、、待たせてる間になんかあってもいややし・・

今度かなのとこの病院紹介したろかな。(種類ちゃうけど)
お互い頑張ろう・・笑

ukari | URL | 2009-06-15(Mon)00:30 [編集]


