スポンサーサイト


PageTop

ストレスとは

P1000616-2.jpg


トリマーさん『ねえ、今働いててすっごいストレス感じることってある??』

私『ストレス・・・・』


考えてみました。ストレスがどういうことか。

去年はそら慣れない環境でストレスだらけだっただろうし、


・・・・・

今は?


オペ室で院長に怒られるのも慣れたし(命がかかっているから急がされたり完璧を求められたりするのも当然だろう)、患者さんの前に出るのも慣れたし、

ただ状態の重い子を預かった時なんかはそのことばかり考えてしまって気が気でなく異様に疲れたりするけど、ストレスとはまた違う気もする。


総じて出た結論が、



『・・・・今のところ思い当たるところがありません・・(==;)』



トリマーさん『・・・いい性格してるね~。』


いい性格なのか。気にしないだけなのか。むしろ気にするべきなのか。

ストレスとは。ストレスとは。



そら中にはけっこう難しい患者さんもいたりしてそういう人にあたると疲れたりもするけど、でも実は単に動物のことが心配で心に余裕がなくなってるだけっていう人もいて、

そう考えると、まあ別にそういう態度でもしゃーないか。とか思うようになったし、そんな感じの方は院長対応だったり、そうでなくてもさりげなく院長副院長に回したりして、


そう考えると、ストレスを感じなくなったというよりは、ストレスから逃げられている気もします。


昔はちょっとのことでストレスを感じたりもしていたけど・・・


・・・鈍くなったのかな~~。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ストレス

ストレスは無いにこしたことはない~(笑


ブログ再開なり。
http://dachan0472720.cocolog-nifty.com/
よろしくにん☆

さおり | URL | 2009-06-24(Wed)00:15 [編集]


◎さおちゃん

おっ再開したね!^^v

リンクはりなおしとくわ☆三

ukari | URL | 2009-06-24(Wed)22:54 [編集]


えーことやっ!
確かに、昔に比べるとストレスって感じにくくなってきたかも。
他人に対してイラっとする感情も、少なくなってきたわ。
物事をいろんな角度から見るココロの余裕が出てきたのかもしれへんねぇ。

とは言え。またパーっと騒いでリフレッシュしよなぁ♪

かな | URL | 2009-06-24(Wed)23:01 [編集]


◎かな

余裕かーー余裕って、大切やなあ。自分と他人とを受け入れる余裕。

そうそう、やかんやいうてみんなで会ってアホな話することでストレス発散してるんかもな^^;

ukari | URL | 2009-06-26(Fri)00:16 [編集]


