スポンサーサイト


PageTop

うまく言えないけど

20090807021918


可愛くないですか?可愛くないですか?この子…(´∀`)



〓〓〓〓〓〓〓


今日は早く終わったので、大阪の学会に行こう!今度こそ!と張り切って外に出たら往診車が消えてなくなっていました。


終了。


やっぱり、車買おうかな。






ということで、気付けば家で火垂るの墓(実写版)を見ていました。


昔はこの話が怖くて悲しくて好きではありませんでした。

今も好きって表現を使う人はあまりいないと思うけれど、こういう話って、時々みないといけない気がします。

いつかは戦争をリアルに知る人が、自分の体験として語る人がいつかはいなくなってしまうのだろうし、

その間平和だったという証拠なのかもしれないけど、

歴史のなかで絶対忘れてはいけないことやし、繰り返すなんてもっての他やし、

そんな中で生きてきた人たちからつながってきた命なんやと思うと自分の命も粗末にできんし何かしなければと思えるところがあり…


うまく言えないけど。

最近いろんな事がうまく言えないけど。


やりたい事とか結婚の事とか気になるけど、今は闇雲に追うのではなくて、きっとそうすると全部散ってしまって手に入らない気がして、


だから足元ちゃんとかためて、引く力を強くして、引き寄せるしかないのだろう


それが今の私にできることで、するべきこと



と思う夏の日。





と、なんや火垂るの墓みて思った夏の日。




…次はおもしろいこと書くように心がけます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

