スポンサーサイト


PageTop

TOYAMA

door.jpg


せっかくブログを引っ越すのだから、今度は何かポリシーを持って書いちゃおうかしら、と思ってはや5か月、そんなことはすっかり忘れていましたよね。

これからもこのノリのままでいっていいでしょうか。




と、居直っていた今日この頃、




『病院のブログを書け』




との指令をいただきました。

というか実際のところは




『ブログ書いてもいいよ?』




と言われたのですが、大人の常識としては、それはつまり、書けってことですよね?




あれこれ模索した結果、院内動物たちの視点でいろいろ書いていこうかな、と、いろいろ工夫してこさえてみたのですが、頑張った割に反応はイマイチ。



『ぶっとびすぎてて、よくわからん。』







えー?





『なんか、とりあえずよくわからないことしないで、T上が普通に日記書いてた方がおもろいんちゃう?』




えー?






実はもう、とっくの昔から、普通に日記書いちゃってますけどね、私。とは言えぬまま、今日に至ります。



うーん、どうしよっかね。













さてさて、前置きはこのくらいにして、富山に行ってきたんですよー。某学会で。うちの病院に保護されている数羽の鳥たちと、今後に活かす情報収集のために。


なんか、まだまだですなー。もっといろいろ勉強しなきゃね。臨床のことも、他もろもろのことも。

今回、学会でお会いした方々は、キラキラしていました。

私もあやかって、キラキラしたいな。何か今はきっとテカテカしてるよね。


そしてアフリカからの帰りの飛行機でたまたま座席が隣だった子が富山で小学校の先生をしているので数年ぶりの再会をしてきたのですが、その子もあの時のまま、キラキラしていました。


今たいそれたことできなくても、こんな些細なご縁を大切に生きてゆこうと思います。^^




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも.
学会お疲れさまでした.

まさか来ているとは思ってなかったので,ちょいと吃驚しましたよ.なんだかんだと久々に色々話せて嬉しい限りです.

ああいう場所に行くとやはり刺激になりますね.
同年代がどんどん社会に出ていってて,同じ分野で頑張っているのは何より励みになります.

ようやく自分にもそういう順番が来たようで.修了が直ぐそこに迫っているわけですが.

さて,来年は何処で何をしているやら.

では,いずれまた何処かでお会いしましょう.

DTY | URL | 2009-09-09(Wed)09:49 [編集]


富山では久しぶりに会えてよかったです!やんばるメンバーが結構な率で野生動物関係に残っていて面白いです。
いい思い出という範疇超えて影響してるんだなーと。

また次回、楽しみにしております!

itokei | URL | 2009-09-09(Wed)19:14 [編集]


◎Ynoさん

お疲れ様でした!ほんまいろいろお話も聞けたし、私も久々にお会いできて嬉しかったですー^^

去年も何気に奇跡の3人で王子zooを回りましたよね・・笑

それにしてもYのさんがもう院を卒業だなんて・・・あの場所からYのさんがいなくなるなんて何だか信じられないですね。。なんかさびしいなあ~~~でも、この道に片足突っ込んでいれば、またどこかでお会いするでしょうねー^^

ちなみにうちの看護士さんがかなりツボにはまってましたよ。笑 


◎itokeiさん

今回も、当たり前のようにお会いできて嬉しかったです^^笑

あのやんばるで過ごした時間は、かなり私の人生に影響してますよー。ほんと、行けて良かったです。

でもほんま、ちょっとの事でもちょっと以上の事でもちゃんと色々実行してるitokeiさんはかっこいいなーと思います。尊敬してます、姐さん・・!

またよろしくですー^^

ukari | URL | 2009-09-10(Thu)23:27 [編集]


