スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぱとらっしゅ?

20090924235800
シルバーウィークとやらは他の病院がお休みなので、急患がたくさん、入院もたくさん、入院が増えると処置もたくさん、残業もたくさん、

てなことでよ-働いた--(ρ_-)


 
******


天寿を全うする前に夫婦で世界一周を志している私ですが、今のままでは近所も一周できない、


と、いうわけで、車を購入いたしました。(o^∀^o)


ヴィッツかマーチにしようかと思っていたのですが、姉がスイフトのパンフレットをくれたのでその辺で迷っていました。

でもなんやかんやとマーチのボレロがプレーリードッグに似ている。

というそれだけの理由で本命をマーチボレロに設定。

ネゴシエイターの姉夫婦についてきてもらって、試乗もして、しかもディーラーの方が姉と私と同じ高校出身で意気投合。

義理兄の戦略によってずいぶん割り引いてもらいおまけしてもらい、

ハンコをちらつかせながら『ボレロが本命ですけど、スイフトも見てきますんで。』と一旦店を出ました。


義理兄の作戦では、スイフトで最安値を叩きだしてもう一度ボレロの値段交渉。あと一声値引きしてもらって決まり。

スズキさんにゃ悪いけど、スイフトはボレロをより安く手に入れるための手段。

二時間睡眠で意識が朦朧としている私に代わって姉夫婦がたててくれた戦略で順風満帆にボレロをゲット。

うちらも、ニッサンのおに-さんもハッピー、ハッピー。





…のはずでした。(´∀`)




ふらりと入ったスズキさんとこで、あらら?これ、なあに?

スイフトとも違う、コンパクトカー発見。

あれ?かわいくね?そして、安くね?


そして、何より、何やら、走りそうだよ。こいつ。








というわけで、スプラッシュという車を購入いたしました。(・∀・)


全く候補にあがってなかったんですけど、結局、フィーリングで小一時間で決めてしまいました。


上げて上げて落とされたニッサンのおに-さんにはたいそう申し訳なかったけれども、私はハッピーです。

それにしても、当日まで存在も知らなかった車に決まるなんて、ほんと世の中何が起こるかわからないなあ。


でも大学だって就職先だって結局はそれまで全然考えてなかったところやったし、そして結果それで自分にはすごく合っていたし、

何ていうか、ご縁というものやな。


長くなりましたが、納車は来月半ば予定。楽しみやな-(//∀//)






(ちなみに日記の題名は、母から電話がかかってきたとき、スプラッシュに決めた、と私が伝えた後の母の第一声です)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーー!いいなー!また乗せて~!!

お仕事お疲れ様っ!

かな | URL | 2009-09-25(Fri)00:55 [編集]


本当、出会いはどこにあるかわからんもんやな(笑)

くま | URL | 2009-09-25(Fri)11:26 [編集]


◎かな

ドライブ行こう、ドライブー♪♪♪
でも道がよくわからんから、乗るときはこっちまで来てー。


◎くまさん

ほんまですよーほんまですよー。ヴィッツなんて先月からパンフレットとかもらってたというのに・・(職場の人がくれた)

出会いはどこにあるかわからないし、これから何が起こるかもわからないし、そう考えるとわくわくしちゃいますよねー^^*

ukari | URL | 2009-09-25(Fri)22:50 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。