スポンサーサイト


PageTop

なぜ仕事をするのか

20091112074302
なんか右足の甲がチクチクすると思って靴下を脱いでみたら、小さなヒッツキムシが刺さっていました。

秋ですね。^^


********


ちょっと前友達のブログに仕事論というようなものが書いてあったので、自分はどうかと考えてみました。

私は昔から自分が好きなことを仕事にできたらいいなと思っていて、

自分が何が好きなのかと突き詰めていくと動物と絵を描くことでした。

それじゃあ、獣医さんか芸術家だ!と思い、

結局あんなことやこんなことがあって、そしてご縁もあって、周りの協力があって今獣医師として働いているわけですが、

そして思った通り大変なことが多いですが、

でもとにかく思うのは自分が好きと思えるものを通じて社会に貢献できるというのはなんと素晴らし-ことなんだろう、ということです。


私はビックリするくらい飽きっぽくて、家族にも獣医になりたいとか言ってるのもそのうち飽きるだろうと思われていたのですが、

そんな私がこうやって気をしっかり持って働いているのも奇跡のようなことなのではと思います。


好きなことを仕事にすると辛いとか、趣味に止めておいた方が幸せだ、というようなことも時々聞くし確かにその通りだと思うこともあるけれど、

なるようになったからにはやるしかないわけで、

そして徐々に自分のやりたい形にシフトしていけたらと思ってます。


なぜ仕事をするのか。

好きなことが仕事になってしまったから。

あとは使命感。



ほな-。(´∀`)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヒサシブリノコメントデス!!

ついに私たちも卒論が終わって国試モードにならなきゃなぁ・・・ってところですよ。

あれ~
これゆかりさんのブログだよな・・・

たまには良いこと言うじゃねえか!!

私が働いちゃう理由もきっと同じだと思います(@ω@)ウキー

宇宙人 | URL | 2009-11-12(Thu)10:24 [編集]


好きなことを仕事に出来て、ほんま羨ましい!!!
今の仕事は天職でもなければ、好きでもないからなぁ(汗)
でもまぁ。他人を傷つけたり陥れたりする仕事じゃないので、
自信を持って頑張ろうって日々過ごしてます。
うかりの働いてる姿、見てみたいww

あ。試写会で会いましょう★

かな | URL | 2009-11-13(Fri)23:32 [編集]


Re: タイトルなし

◎tもこ

良いこと言ってるやろーいつも!
それにしてもついにこくしに突入かー時が流れるのは早いねえ。

まあ、マイペースに頑張れ^^


Ukari | URL | 2009-11-18(Wed)01:09 [編集]


Re: タイトルなし

◎かな

かなはプライベートが充実してるからええやん^^
しかもかなり人助けになってるんやしほんま自身持ってええと思う!

急遽試写会は行けなくなってもたけどまた遊んでいっぱい話そなー。

Ukari | URL | 2009-11-18(Wed)01:17 [編集]


