スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なら

久々に旅日記追加しました。
http://www.travelog.jp/user/report_j/report.php3?userid=swimy625&seqno=4

といことで奈良の奥地の温泉に行ってきたんですけどね、そこで立ち寄った雑貨屋さん(お茶もしてる)で、話の流れで今獣医やってて、と言ったんです。(ふよが)

そしたら、人によったら神様みたいな存在だからね、と言われたんです。

えーー!って思ったけど、しかも私なんかまだまだ微力で、なんて思ってたんですけど、いやいやそれでもね、って。


でも思い返してみれば、まだ先輩と二人夜勤してたとき、何かへんなもの飲んじゃった急患がきて、とりあえずどんな状態か待合に見に行ったら、パッとドア開けた瞬間、犬連れてきたおばあちゃんがヘタヘタと座り込んで、

『あ~~、良かったああ・・』

て言いはったことがあって。

そのときも、え?!て思ったけど、おのおばあちゃんからしたら、犬がくるしそうでどうなったか思ってあわてて連れてきて、だいぶ心配してはったんやけど、よーわからんが助けてくれそうな人が出てきて、それだけで安心しはったんですよね。


その頃こそ私ができることなんて微力やったけど、なんか精神的に頼られるって、嬉しいなあって思いましたよ。だからこそ、そういう人たちの期待にこたえないとって。

いろいろあるけど、10しんどいことがあったとしても、1のそういう出来事とか、ありがとうという言葉とかでしんどいが0になってしまうから不思議です。


ああ、そうかあ。そうなのか。


良い連休でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。