

PageTop

というわけで北海道に行ってきました

この前るぼんの散歩をしていたら、近所のおじいちゃんに話しかけられました。


『あー!ちょっとちょっと!T上さんとこのおじょうちゃんかい!うちの猫が1週間前に‘手ぐす’を食べてもてんけどねえ!』


私は‘手ぐす’を‘天むす’と聞き間違えて、ずっとエビは・・などと話していたため、途中までまったく話がかみ合いませんでしたが、楽しいおじいちゃんでした。


でも、手ぐすは食べないでください。





*********

というわけで、もうかれこれ2週間ほど前にまりますけど、久しぶりに北海道に行ってきたんですよー。3日間だけの小旅行だったけど、晴れて気持ち良かったし、友達の元気な姿も見れて、よかったよかった。

P4250037.jpg 北大の農学部はいつ見てもかっこいい。
P4250039.jpg ので侵入。
P4250040.jpg やっぱりつなぎは必須よね。
P4250041.jpg ぎっちゃんちのお米で作られたおにぎり達。
P4250042.jpg 知り合いの元気なじいちゃん。
P4260038.jpg 峠を越える手前。
P10101102.jpg 峠。
P1010235.jpg しんむら牧場のやぎ。
P10101252.jpg しんむら牧場のこやぎ。(と、しんむらさん。)
201004261601000.jpg 貴ちゃんとその娘たち。
P10101302.jpg 丸いねこ。
P1010228.jpg 馬に乗った。
P1010231.jpg 馬がはむはむしてた。
P1010230.jpg はむはむしてた。
P1010191.jpg ずっとはむはむしてた・・。


写真撮り忘れたけど、突然頼んだのに泊めてくれたちまもありがとう☆三

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

