

PageTop

いろいろ②自己満


今月はやることが多すぎて、今日は何もしたくないけど、ブログは書こうかな。



●自己満●

先輩と患者さん(事故した野良猫を連れてきた常連さん)の会話を処置しながら聞いていると、


『先生うちなー、別にこの子がかわいそうとか、そういう気持ちで連れてきたんちゃうねん。ただの自己満やねん。後先考えずに連れてきてもたわ。』



おおっと思う言葉が飛び込んできました。



自己満、、自己満、、

目の前の命に対して何かしようというとき、偽善でも慈善でもなく

本能的に体が動くというか

その行動で自分が満足するというのは

すごくシンプルですごく人間くさいと思うんですけど。

そしてその自己満を、こうしてここで先輩や私が聞いている、それがとても意味のあることのように思えるのです。

うーん。。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

