

PageTop

近況報告

今青森にいまーす

PageTop

ASO


おくればせながら夏休みをとり、阿蘇に来ました。

阿蘇、サイコー♪




ちなみに一緒に行く約束をしていた人と手違いにより待ち合わせが1日ずれて本日は一人旅。

さらに予約したはずの宿が閉まっているという大混乱ぶりです。


でもいいんだ。


阿蘇、サイコー♪

PageTop

パワースポットと不思議な現象

暑くて、お腹に力が入りません。皆様いかがお過ごしでしょうか。



ちょっと前、十◎年ぶりくらいにいとこが遊びに来ました。彼女はハワイ在住で、お母さんが私の母の妹なので英語ぺらぺら日本語はそこそこ、という羨ましい感じで育っていました。

休みの日にせっかくだから日本っぽいところに連れて行こうと考えて、京都に的を絞ったものの、その日は炎天下で、母と姉が『行くなら貴船神社にしろ』と具体的に勧めてきたので、なんか半ば強制的に貴船神社に行くことになりました。

姉が言うには貴船神社はパワースポットで、さらに山の中なので市街地より10度ほど涼しいとのこと。

まあ、行った事ないし、ちょっと行ってみっか、くらいの軽いノリで出かけた私たちは、途中肝心の神社の名前を忘れるなどのハプニングもありつつ、




なぜか着いたら16時をまわっていました。(昼ごろに出かけた)




夕方というのも相まって、冷房ガンガンに効かせてるくらいの恐ろしく涼しい環境で、まわりは森だらけ。

こんなところが、日本にもあったと。

神社のお参りの仕方をいとこに教え、特に願い事などせずに挨拶程度で済ませていたのですが、ちょろちょろとまわって夜遅く実家に戻って来たころには、なぜか肩こりが治っていました。

さすがパワーすぽっと!!

P7230482.jpg
↑ひとまわり歳の離れたいとこ

P7230477.jpg
↑まだ七夕やってた


さらにそれだけでとどまらず、

実は先月うっかり院長が私のカメラを落として壊してしまったのですが、1ヶ月半ほど壊れて出っぱなしだったカメラのレンズが突然ウイーンと音をたてて元通りになりました。

しかも普通に使えるようになりました。


さすがパワーすぽっと!!








ただ、その前日に私、新しいカメラを買いました。




ということで、今目の前には、

今年買った一眼と、壊れたけど勝手に治ってくれたカメラと、あと院長が壊した手前申し訳なさそうにくれたカメラと、院長には悪いけど映りなどが好みでなく新しく買ったカメラと、、4台並んでいます。




PageTop

というわけで北海道に行ってきました

この前るぼんの散歩をしていたら、近所のおじいちゃんに話しかけられました。


『あー!ちょっとちょっと!T上さんとこのおじょうちゃんかい!うちの猫が1週間前に‘手ぐす’を食べてもてんけどねえ!』


私は‘手ぐす’を‘天むす’と聞き間違えて、ずっとエビは・・などと話していたため、途中までまったく話がかみ合いませんでしたが、楽しいおじいちゃんでした。


でも、手ぐすは食べないでください。





*********

というわけで、もうかれこれ2週間ほど前にまりますけど、久しぶりに北海道に行ってきたんですよー。3日間だけの小旅行だったけど、晴れて気持ち良かったし、友達の元気な姿も見れて、よかったよかった。

P4250037.jpg 北大の農学部はいつ見てもかっこいい。
P4250039.jpg ので侵入。
P4250040.jpg やっぱりつなぎは必須よね。
P4250041.jpg ぎっちゃんちのお米で作られたおにぎり達。
P4250042.jpg 知り合いの元気なじいちゃん。
P4260038.jpg 峠を越える手前。
P10101102.jpg 峠。
P1010235.jpg しんむら牧場のやぎ。
P10101252.jpg しんむら牧場のこやぎ。(と、しんむらさん。)
201004261601000.jpg 貴ちゃんとその娘たち。
P10101302.jpg 丸いねこ。
P1010228.jpg 馬に乗った。
P1010231.jpg 馬がはむはむしてた。
P1010230.jpg はむはむしてた。
P1010191.jpg ずっとはむはむしてた・・。


写真撮り忘れたけど、突然頼んだのに泊めてくれたちまもありがとう☆三

PageTop

横浜さ行ってきた

201003120847001.jpg


横浜に行って、2日連続動物園に行って、先輩夫婦の家に泊まって、帰ってきました。

動物たちはもちろん魅力的だったのですが、


ついつい、


ついつい、、、、、



園内の看板に突っ込んでしまう・・・・・・


P1000993-1.jpg


P1000993-2.jpg

(妄想)m◎xiニュース:金婚式を前に老夫婦に何が:斧を持った爺、背後から・・





誰か、じいさんを止めて!!!
おばあさんを助けて!!!!(=■=;;






・・・・・。

・・・・駄目だ~~!そんな想像してちゃ、駄目だ~~!




これでも私、獣医師として、人として、いのちのぬくもりってやつを、守っていきたいんです・・・・



野生と、うちらの家族としているやつと、うちらと、ちょっと違うけど、共通してるのは、生きてるってことなんだよねえ。



だから、ちょっとずつ、頑張ろうと思います。








ちなみに、私の顔をみて逃げ惑うフクロウ↓

P1010002-2.jpg




不毛な日記を書いてしまいましたが、

いつものことながら、お忙しい中相手をしてくれた皆様、ありがとうございました。。

PageTop
