

PageTop

遅ればせながらスーダン報告

P4150085.jpg

4/9に知り合いの方が神戸で報告会をしてくれました。(スーダンの)

とりあえず、

『4/9の19時から』『スーダンで働いてる知り合いが報告会を』『一緒にどうー??』

などの言葉によって、何か詳細がよくわからんけど面白そうだからとりあえず行ってみるか、というノリで集まってくれた友人、職場の方々+講師の今井さんで15人ほどの小さな会でした。

スーダンという国は22年も続く内戦があったとのことですけど、22年ていう時間を考えると、0歳から22歳にしたって、6歳から今の年になるまでにしたって、今目の前にいる人たちと出会ったり、獣医になりたいと思ってから実際にその道に進んだりと本当にいろんなことがありました。

もちろんその間に戦争を経験したりなんてないし・・

なんというかねえ。なんというかですよねえ。

詳しくは、こちらのサイトをーー

http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/sudan/

あと、今井さんと知り合ったころの日記
http://www.travelog.jp/user/report/report.php3?userid=swimy625&seqno=10&page=1


ブログでどんな感じだったか報告をしようと思ってたんですけど、写真を撮り忘れ、あわてて最後の方に撮った写真が全部ピンボケというやるせない結果になってしまったので、残念ながら写真がないですけど、なんとか想像してみてくださいね。

スーダンてどこ?ヨルダン?という程度の興味だった皆様が、うんうんうなずいて話を聞いていて、貴重な話を聞けて面白かった!と言ってくれたことが嬉しかったです。

神戸まではるばる出向いてくださった今井さんには感謝感謝です。

今度は高校生くらいの人にも聞いてもらいたいなー。

PageTop

スーダン

P1010133.jpg

ブログに書くのをすっかり忘れていましたが、4/9にコミスタ神戸というところで19時からスーダンで国際協力してはる今井さんという方が報告会をしてくれるので、私も~~おいらも~~という人は、私まで連絡してくださいね!

ちなみに、25日には北海道でもするそうですよー^^




そういうわけで、かこつけて北海道に行く予定です(^^)

この忙しい時期に行けるとは思わなかったからかなり嬉しい~~!

いつも土日仕事出てるから・・と先輩が気を遣ってくれはって、3連休もらえました。

世間的にはGWを控えてる中短く思われると思いますが、私としては奇跡に近いものがあるのです。

あーー幸せ。感謝や感謝。

その分もっと頑張っちゃうもんね!


PageTop

のお-


プリンターのインクがなくなったので、新しく買ったインクに交換しようとしたら…


うちのに対応してないやつ買ってきてしもてた--(T■T)


しかも開けてもた~~(TT(TT


ポストカード…作ろうと…たいそう意気込んでいたというのに…


戦意喪失…



…誰か、いりません…?キャノンの7e/9 てやつです…







さて。

もうすぐで3月も終わり…4月からまたワンコの予防シーズンです。

早いもので私も3年目に突入(´∀`)〃


そしてついに後輩ができるんですよ--3人も!\(^▽^)/


あ-楽しみやな~楽しみやな~♪

みんな頑張ってくださいよ--

私のことは反面教師やと思って…♪



あ-でもかなり楽しみやな~。




そして私は今年いろいろと覚悟を決めようと思います…。


何かを選択するには、覚悟が足りなかった気がするので…


まあ、ゆっくりやってけばいいのかもしれないけど、今までのペースだと時間ばかりが過ぎてしまいそうで。

とりあえず、行動に移さなきゃね。

動いてみないとわからんのですよね、結局。

PageTop

広島さ行ってきた

そうそう、そんなこんなで広島に行ってきたんですよ。

知る人ぞ知る熱い男の結婚式に行ってきたんですよ。




『お前に限界なんかないだろ。』




何年も前、新郎が私にくれた言葉です。

その言葉が放たれたその瞬間、私は9度2分ほど発熱をしておりました。

なおかつそのお熱で南中ソーランの練習をしておりました。

さすがに限界かしら、と思って、限界の旨を当時踊り班長だった新郎に伝えにいったその時いただいた言葉でした。




ごめんなさいね、その時たしか私は


ハゲちゃえ!?(T血T)


とか心の中で叫び、雪でつるっつるの道を一目散に、寮に逃げ帰ったのでした。




でも、その時のその言葉のおかげかしら。私は去年、親知らずが生えてきて9度2分ほど発熱しても、働いていました。





それはさておき、その新郎が、新婦さんにいいとこ見せたいというので、うちらはまた一緒に南中ソーランを踊ったんです。

そして、それが終わってから新郎は新婦にプロポーズをしました。

なんだかなんだか心がじわーっと熱くなる瞬間が、何度もありました。


きっと、みんな心のどこかが震えてた、そんな結婚式でした。








で、






私、2次会で、 ipod touch をゲットしました~~~~♪♪♪キャハハ♪♪

なんか、配られたカードに書いてある条件にあう人を集めて、先に人数のそろった方のチームが勝ち、というようなゲームをしていたんですけどね、



『女性獣医師』

『まだまだ飲み足りない人』

『新郎より男前の人』


とかいうふうに、順番に呼ばれていったんですけど、



ある瞬間



司会『実は昔、新郎のことが好きだった女性~!』




・・・・・。


・・・・・。



おや~?おやおやおや~~???

どうしたのかしらー?かしらかしらかしわむらー?

なんでみんな手を挙げないのかしら~?

ほら、そこのあなたも、あなたも、私だって、好きだったでしょ!ていうか今も好きですし!



私『ハーイ!!!』




・・・・・



というわけで、私の立候補により人数が揃い、そのチームが勝って、なおかつじゃんけんで勝ち残って、いただきましたよ。ありがとうございました。



そんなこんなで、それは置いておいても、とってもいいお式だったんです。


なので、勝手に写真を載せますけど、ちょっと、勝手にそいうの困る、という場合は、適当にモザイクかけておいてくださいね。

P1010056-2.jpg

P1010052-2.jpg

P1010054-2.jpg

P1010084-2.jpg


うん、やっぱり仲間っていうのは財産なんだな。。

お二人とも、ほんまにおめでとうございます!これからも末永くよろしくお願いしますねー^^

PageTop

国試が終わったみたい。

P1000924-2.jpg

今年も国試が終わったみたいですね。来年うちの病院に入ってくる方々は受かってくれるかしらー。

とりあえず、知り合いが受けていると思うとそわそわしてしまうし、今年も終わってくれてよかった。

自分が受けたのはもう2年も前なんだなあ・・。





私『ゼミの後輩に激励グッズ送らなきゃなあ。』

先輩『何よりもお前が受かった、という事実が一番の励ましやろな。』






・・・・^^

ええ、ええ、あながち間違っていないと思いますし、実際後輩からもそう言われたこと何度かありますし、




・・・・

ってひどくね?!扱いひどくね?!






ところで国試シーズンに書いてた日記、我ながら混乱ぶりが笑えるわー。

2008年2月

この時期は雪だらけだったな。懐かしいなあ、北海道。



とりあえず受験生のみなさまお疲れさまです☆三

みんな受かっている事を心から願います!

PageTop
