

PageTop

絵の中の一部のように

るぼん元気ですか?

こっちに来て3日ほど経ちました。

日本海は大荒れでフェリーはすごく揺れて、やっぱりるぼんを連れてこなくて良かったのかもしれない、と思いました。

ここは毎日規則正しく陽が昇っておちてを繰り返しているのに、時が止まっているのではないかと錯覚しそうになることがあります。

空が広くてすごく遠くの山が見えます。すごく遠くに人がゆっくり歩いているのが見えます。すごく遠くに馬たちが牧草をはみはみしている姿が見えます。海に夕陽がおちていくなか草原の上に月がぽっかり浮いていました。

まるで絵の一部に自分が存在しているような、

不思議な感じです。

外は寒くて、るぼんはびっくりすると思います。

やっぱりふとしたとき、るぼんの肉球のにおいが嗅ぎたくなります。

でもきっと地面は冷たくて、その肉球がとてもびっくりすると思います。

そんなときやっぱり連れてこなくてよかったのかもしれない、と思います。

旦那さんがシーズーのカレンダーを買ってきてくれていました。

るぼんに似ている、と自信満々で持ってきてくれたポストカードはシーズーではなく完全にペキニーズでした。

笑かしてくれます。

今のところ、そんな毎日です。

るぼんは、私がいなくなったことに気づいていますか?

そっちにいても、家にほとんどいなかったから、気づいていないかもしれないね。



mail.jpg

PageTop

DANI

20090909123720
今朝、るぼんの散歩に出ると、たか-い空に広がる無数の鱗雲。


カラッと晴れてて、鱗の割れ目?もはっきりくっきり、すごく素敵な感じ。


カメラを取りに帰ろうかすごく迷ったのですが、まあ帰ってきてからでも撮れるかな。と思ってそのまま出発。


すると散歩が終わる頃には風の按配で鱗がつまってつまって秋刀魚の蒲焼きみたいになってしまっていました。


やっぱり、これや-っていうタイミングを逃したら、いかんですね。



*****



そうそう、うちのるぼんさん、ある程度皮膚が落ち着いたと思っていたら、なんかまた痒がりだしてですね


皮膚検査をしなおすと、サブイボ出まくりなものが見つかりましたよ(ー□ー;


(タマゴと、その中に発育しているヤツ、ヤツ…)



原因がわかってよしとしよう、と思うことにしたのですが、



どっからもらってきたのでしょうか?



てことを考えると、笑えません。(´∀`三




ほな…

PageTop

ポロポロ

20090706235421
今さっき久々に泣きました。


玉葱が目にしみて。びっくりするくらい目にしみて。

玉葱ってこんなにしみたっけ?!いや、多少しみるけどこんなにしみたっけ?!ここ一番のしみ具合。

るぼんのイビキをバックに、ぇえ~…と一人突っ込みしながら切り刻む、玉葱。

頑張れ!泣くな私!すべては生きるため--





今日もるぼんはフカフカです。ふかふかです。

あ-幸せ。(*´∀`*)



前の日記からちょっと間があいてしまいました。

(今更ながら)いつの間にか自分の誕生日がマイケルさんの命日になってしまっていましたし。

人生、ほんと何があるかわからないなあ…と思います。



あ-、痛い。目。


でも、るぼんは目に入れても痛くない。

うふふー。

(おまえが痛い)

PageTop

祝♪1年

20090601010244
先日、大四つ切りのレントゲンカセットを自分の足の親指に角から落下させ、しばらく動けなくなりました。(悶絶)


こっそりレントゲン撮って確認してみましたが、ヒビ、骨折ナシでした。



紫芋みたいな色してましたけど、親指。


おでこでは1ヶ月前こさえたたんこぶがいまだに鈍痛を放っています。

この仕事というのは、生傷が絶えません。




それはさておき、るぼんと暮らし始めて1年が経ちました(●´∀`●)

日に日に愛情が増し、るぼんがこの世に生まれてきてくれてよかったと心の底から思います。

これからもヨロシクね☆彡


とか言ってるそばから、私の方を振り返りもせずしっぽ振って親に連れて帰られましたけどね。(・∀・三

PageTop

るぼんのレインコート

そろそろ梅雨入りということで、るぼんのレインコートを散歩のついでに買いに行きました

近所で新型の感染者が出たので人が全然いない・・ひっそりとした街中を抜け、ひと駅離れたペットショップへ。


私『すみません、犬用レインコートっておいてますか??』

店員さん『ありますよー^^犬種は何ですか?』

私『シーズーです。』

店員さん『このタイプがかわいくてお勧めなんですけど、ちょっとサイズみてみますね。・・あー、すみあません、今ちょうどよさそうなサイズが全部出きっちゃってますねえ・・。これだと小さいですもんねえ。(そらチワワかヨーキーサイズだ)』

私『でも、うちのちょっと大きいんで、大きめのでも大丈夫だと思います。^^』

店員さん『うーん、一回り大きいのも出てしまっていて・・これだと2回りほど大きくて、6~7kg超えるような子用ですしねえ・・』

私『・・・^^うちのあれ(外につないでるるぼんを指差し)、8.3kgあるんです・・(恥)』

店員さん『えっ!!!』



早速店員さんとるぼんのサイズを測ってみると、なんとジャストサイズ

規格外なおかげで良いレインコートが手に入りました。笑

(何度も言うようですが太ってるわけじゃないんですよ??骨格がね、ちょっと大きめでね、ほら、ウエストだってキュッとしまってるし!)


そしてそれまで降ってなかった雨が、るぼんにレインコートを着せてみたとたん降って来ました。

ナイスタイミング♪

さ、これで散歩中雨が降っても実家でゴミ袋に巻かれるはめにはならないわ~。^^



P1000599-2.jpg

(どうでもいいけどオケツ周りだけオープンなのが何度みても笑える・・・)

P1000605-2.jpg

(長距離歩いたため放心)

PageTop
