スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おひっこす

突然ですが、ブログお引越ししまーす!

なぜ今お引越しかは、新しいサイトを見てくださいね!(どうでも良い理由だったらすみません。)

お引越ししましたー!

タイトル...というかむしろ中身が(仮)だったりしますが、

るぼんず.com

で、たどり着けるはずです。

海外在住で私の動向を気にしてくれる優しいお友達は、

xn--98j7cyb7a.com

で遊びに来てね!

ほなほな、ほなほなでーす、良いお年をお迎えください。

今までるぼんと青い風船をありがとうございました。

(と言いながら次のブログもるぼんと青い風船になるかも)

スポンサーサイト

PageTop

親しらずの抜歯迫る

るぼんへ:最近、息子の前髪をワセリンで横に流すのにはまっています。

IMG_1458.jpg
大根の葉を持って走り回るの図


ただいま私は大変ソワソワしております。

なぜなら親しらずの抜歯を目前に控えているからです。

旦那も妙にソワソワしております。

なぜなら旦那も親しらずの抜歯を目前に控えているからです。

抜歯を行った直後は弱る、と勝手に思い込んでいるため、弱ったら旦那にいろいろ世話をしてもらおうと目論んでいたのですが、まさかまさかで抜歯のタイミングを被せてきました。

彼の言い分によると、弱ったら普通のご飯が食べられなくなるから、同じタイミングで抜歯を行った方が、弱った時用のご飯を用意する期間がトータルで短くて済む、とのこと。

確かにそうである、と私もついつい納得してしまって、よって本日午後から夫婦揃って親しらずの抜歯をする運びとなりました。

抜歯をした後の、夕飯を用意するのはどちらなのか。

秋とともに、謎は深まるばかりです(もう冬)。





ところで、抜歯の後私たちはどのくらい弱るのでしょうか。

弱った時に備えて、明日しようと思っていた洗濯を今日したりなど、いろいろ対策を取っています。

朝食は、昨日のケーキの残り。歯医者に行く前に、よくわからない抵抗をしてみました。

私はお産を経験しているからきっと屁のカッパよ、と今時使わないような言い回しで余裕をチラつかせてしまったがために、スタート直前に仲間割れの危機が勃発しています。







PageTop

しまったしまった

るぼんへ:馬肥ゆる秋です




「今年も異動なかったです。」

とか

「息子が1歳になりました。そしてあまちゃんのロケ地に行ってきました。餅を背負って、餅にカビが

とかを

書こうと思いながらいつの間にか一ヶ月以上経ってしまいました。

書きたいと思いつつ書けない日が3日以上続くと、自分の中でなんだか旬が過ぎてしまったような感じになってしまい、そして忘れてしまう今日この頃。ヲー、カナシイ。


とりあえず近況をお伝えすると、連日家の中を息子と手を繋ぎながら半永久的に歩き回っている状態です。

まだ一人ではたくさん歩けないけれど、歩くということが楽しいみたいです。なんでも初めてできるようになることは楽しいのだろうな。

自分が(大変遅ればせながら)自転車に乗れるようになった時(小2)は、自転車にただ乗ることが楽しくて楽しくて仕方なかった事を思い出しました。

そんな初めては数年前に終えた友人と、何をして遊ぶか相談していた時に、『自転車に乗りたい。』と伝えてみた時の、非常につまらなさそうな表情。今でも鮮明に思い出してはあの頃の友人にスマンと伝えたいです・・!

とりあえず元気でーす。


IMG_1077.jpg

(北海道のところが微妙にちゃんと北海道の形になってきているのが面白い・・・って画像悪すぎやろー!)








PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。